サンマの塩焼きとスタッドレスタイヤならブリザック(ネット購入がお得) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

諸処、バタバタしていて、コメント欄が開けられずすいません。

私の職場、田舎にあった時代がありまして、冬はスタッドレスタイヤが欠かせません。

ワタクシ、ブリジストンのブリザックというスタッドレスタイヤが発売された時からのユーザーです。


私の職場、ブリザック以外のスタッドレスタイヤの人が順番にスリップ衝突を起こし、

その度にブリザック愛用者が増えて、最後は、全員がブリザックになりました。

北海道のタクシーのブリザック装着率がNO1であることもよく分かります。


ところが、このブリザック高いのですよ。

安くて、私のサイズ(195-65-15)で15,000円はします。

税金、取付料を含めて、8万円くらいかかってしまいます。

まあ、一回の接触事故が防げると思えば高くないですけど。(汗)


前回から、ネットで探すようになりました。

すると、今回も安くて4本で、45,000円(税込み)が見つかりました。型落ちだとは思いますけど、


ディーラーで、車検と一緒に組み込みをやってもらうので、処理費を入れて15,000円だそうです。


タイヤを運ぶ手間はかかりますが、6万円で交換できれば、お得だった気がします。

 




サンマの季節が終わりますよね。


今年は、高くて、小さくて悲しかったですが、最後に少し安くなってきました。


我が家は、塩焼きにするのですが、塩を振って30分放置して、表面を拭いてから焼いております。

生臭さが消え、旨みが閉じ込められて美味しいのですよね。

また、オニおろしに柚子やスダチで頂きます。醤油はかけませんよ。(笑)

サンマの美味しさが醤油に邪魔されるのがもったいないですし、

塩分控えめは、日頃の食生活から始まります。(笑)

私の場合は、いつものようにこうなりまして、


結局は、こうなので、食べ終わりの写真を撮影できません。(爆)


昨日の記事の飛び魚は、けっこう難敵でしたけど(笑)

骨は、良質タンパク質なので、よくかみ砕いて食べられるなら食べちゃうのが良いと思っております。(お勧めはしませんけど。(笑))

老化は足腰からって言いますが、アゴや歯を老化させないのも大切です。

いちろうのもう一言

健康管理って、日頃の食生活を見直すのが大切ですよね。

父が心臓病で早くに亡くなっておりまして、子供の頃は、何にでも醤油をかける食生活だったのです。

闘病中は、減塩生活を強いられ、我が家も薄味になりました。

薄味の方が、素材の味を楽しめるし、高血圧にもなりにくいですよね。

脂についても取り過ぎに注意することと肉の脂は控え、魚と植物油を中心に取りたいって思っております。

お酒については、、、、、、、、、ダメです。最近、特にダメです。飲み方が荒いです。


湯豆腐も美味しい季節になってきましたよね。


我が家は、大根おろしと鰹節、たまにワカメを入れて楽しんでおります。