かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 滞在記 食事編 川場温泉 群馬県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

珍しく3日連続で、続き記事をUPしますね。

印象が薄れないうちにUPした方が、この宿の素晴らしさを伝えられる気がします。


今日は、コメント欄を閉じさせて頂きます。
もしコメントを頂けるなら昨日の記事に頂けると嬉しいです。

本館の個室で頂きました。この空間も贅沢な広さでしたよ。

イメージ 1

メニューはこちらです。(クリック拡大。)

イメージ 2

今回は、無料宿泊でしたので、いちkanaさんから私にお歳暮がありました。

イメージ 3

微炭酸の濁り酒と、包まれていたのは、オリジナル焼酎でした。ご馳走様です。

イメージ 4

イメージ 5

さっそく頂きましょう。地元の食材も豊富に使いながら、美味しく料理されております。

イメージ 6

上州牛のローストビーフは、赤身なのですが、しっとり美味しかったです。

イメージ 7

少しずつ味わえるのがノンベイ夫婦には嬉しいです。

イメージ 8

激鮭部の皆さん ごめんなさい。ギンヒカリという地元の幻のニジマスのイクラです。

イメージ 9

食前酒は、柚子酒。日本酒で柚子を漬けた物だそうです。

イメージ 10

赤城鶏と五目野菜の釜飯も炊き始められました。もちろん地元の新米コシヒカリ。

イメージ 11

濁り酒は、瞬殺で2本目です。(笑)

イメージ 12

お刺身は、本マグロと幻のニジマス銀光。

イメージ 13

マグロは美味しい赤身。銀光は見事な脂ののりでした。刺身こんにゃくも好きです。

イメージ 14

キノコと根野菜のお吸い物なのですが、地味深くほっとする味でした。

イメージ 15

蒸し物は、茶碗蒸しでは無く、

イメージ 16

レンコンをすり身にして、鶏そぼろを入れた物です。

イメージ 17

上州牛、上州豚とお餅のしゃぶしゃぶです。

イメージ 18

昆布だしと、赤城鶏の出汁で作った味噌出汁の二種類なのが嬉しいです。

イメージ 19

タレもゴマとポン酢があって、楽しめました。

イメージ 20

止め椀は、なめこと青ネギのお味噌汁です。

イメージ 21

手作りデザートとフルーツを味わって、大満足でした。

イメージ 22


私たちの年代が楽しめる食事でした。
出汁味豊富で塩分控えめ、タンパク質や繊維質が豊富で脂質控えめ、とてもヘルシーで美味しかったです。

肉食系の皆さん。上州牛のステーキなどを注文することもできますよ。(笑)

釜飯の写真が無いです。酔っ払っていて撮り忘れました。(汗)