美味しく、店主の優しさで居心地が良かった台湾バル888 西新宿 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


実は、台湾バル888のオープンまでおおの屋で時間を潰しておりました。(笑)

イメージ 1

このお店もブログをやっていなければ、訪問しなかったであろうお店です。

くろっぺさんと浪人さんが行って、お勧めしておりました。

イメージ 2

お二人ともランチに行って麺線を100円引きで食べて、夜に訪問したいとのこと。

イメージ 3

皆さんとの都合が付かず、夫婦でフライングゲットしてきました。(爆)

イメージ 4

値段が、そんなに安い訳ではないですが、こだわりのある料理のようで、

イメージ 5

日本人が、作る美味しい台湾料理という感じだと思います。

イメージ 6

店内は、カウンター基本の小さなお店ですので、予約した方が良いと思います。

イメージ 7

おおの屋で飲んできましたので、紹興酒スタートです。

イメージ 8

紹興酒に入れる乾燥梅干しと、中華風にアレンジされた柿の種。

イメージ 9

ザーサイは、塩辛くなく、箸休めにちょうど良かったです。

イメージ 10

ピータン豆腐は、細かくされており、新しい食感。

イメージ 11

これはこれで、美味しいなあ。って感じました。

イメージ 12

豆腐好きなので、干し豆腐もいっちゃいます。この食感も美味しいですよね。

イメージ 13

ルーローハンです。もう少しハッカクが効いていても良いのですけど。(笑)

イメージ 14

日本人は、ハッカクを苦手な人も多いですよね。(笑)

調味料です。麺線の味の調整に使えますね。

イメージ 15

と言う訳(笑)で、麺線です。そうめんを暖かい汁で食べる感じの料理で。

イメージ 16

コシは無いですが、優しい味付けで美味しかったですよ。

パクチーが苦手な方は、パクチーを外してもらった方が良いですよ。

他の料理も食べたく、再訪有りのお店です。
想像ですが、店主はLGBTの方だと思います。

ただし、公表されているわけではないので、スルーでお願いします。

店主の優しい雰囲気が店内に漂っており、一見(いちげん)の我が家も寛ぐことができました。

店主に会いにもう一回行きたい気がしております。


いちろうのもう一言。

インフルエンザが、猛威を振るっておりますね。

私の周りに、人生初インフルの人が3人もいます。

また、職場でインフルになった人の約80%予防接種を受けた人です。

私の職場のインフルエンザ予防接種の接種率約60%なのに、インフルになった人の
80%は予防接種を受けた人。

予防接種を受ける人はインフルエンザになりやすい人だと感じます。

そして、今年はA型の変異種が流行っており、ワクチンが外れたと思われます。

なので、インフルエンザにかかりやすい予防接種を受けた人が罹患したのでしょうね。

何が流行るかを予想してワクチン製造します。十何年かに一度外すんですよね。(汗)

今のところ、予防接種は無駄だったと言うことです。これで、運命が変わった受験生もいる(いた)のでしょうね。(涙)

予防接種を受けた皆さん、くれぐれも予防接種は効かないって思って行動して下さい。

ちなみに私もインフルエンザになりやすい人、そして予防接種ももちろん受けております。(汗)

台湾佐記麺線&台湾バル888 
03-3365-3050 予約可
東京都新宿区西新宿7-12-12 サギヤビル101
【月・水・金】
11:30~14:00(L.O.13:50)
【月・火・木・金・土】
18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:水曜日夜・日曜日・祝日
カード、電子マネー不可