平日は17時までランチ、18時までお酒半額 いきなりステーキとJALの変化 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

時計を見たら16:55、いきなりステーキの前を通過したらこんな案内が。

イメージ 1

平日は、17時までランチタイムなのですね。(店舗によって違うかも。)

しかも18時までは、ハッピーアワーでお酒が半額です。

イメージ 2

と言うわけで、早めの夕食として食べることにしました。

夕食ですが、ランチタイムなので、サラダ、スープ、大盛り無料のご飯が付きます。

イメージ 3

私の場合、ご飯は注文しないので、100円引きです。

いつもの通り、ワイルドステーキ300g、脂少なめの部位、

チェンジブロッコリー、ペースト無しで注文しました。

断面を焼いて、胡椒をかけたところで、撮影です。

イメージ 4


ソースもかけずに、わさび醤油で頂きます。

脂身があると200gで満腹ですが、赤身だと300gでもペロリ頂けます。

この後、間食がなければ、翌日体重が減っていて嬉しいです。

お会計は、1500円。ステーキ300gで1500円は嬉しいです。

たまには、ステーキディナーも良いもんです。

但し、16:55に入店して、18時まで半額のお酒を飲みまくったら、痩せませんけど。(笑)


今年は、正月からJALによく乗っている気がします。

イメージ 5

これって集計ミスですかね。FOPが多すぎるような。(爆)(感謝しております。)

そんなJALですが、気づいたことが2点あります。

挨拶を名前付きでしてくれるCAさんが増えた気がします。

普通席でも飲み物のサービスの時に「いちろうさま本日もありがとうございます。」等。

さりげなく挨拶されると、私は嬉しいです。

次に、雪まつりの新千歳でGSさんの高スキルの対応を受けたので、JALにお礼のメールを送りました。

感謝することがあったら、お礼することにしております。

昨年までだと返信不要としても、JALからも感謝のメールが届いたのですが、

今年から返信不要にすると来なくなるのですかね。

以上、2点たまたまかもしれません。(笑)


いちろうのもう一言

働き方改革って、大企業のものですよね。(笑)

今週は、昨日までに62時間勤務、今日は8時時間決定なので、久しぶりの週70時間勤務です。

過労死しちゃうぞ、って思いつつ明日・明後日は、修行しちゃうのですよね。

家で休養すれば良いのにね。

私の場合、家で引き籠もっているとさらにストレスフルになり、過労死が近づいちゃう気がします。

大空を飛んじゃえば、ストレスも飛んでいくと思うのは私の勘違いですか?(笑)

たまには、ステーキディナーが素敵です。

最近、霜降り和牛より、ワイルドステーキの方が、総合的に好きかも。(笑)

いきなりステーキのNYC店も大繁盛らしいです。日本のステーキチェーンがアメリカで繁盛するのって嬉しいですね。

日本製の工業製品は、長期衰退かもしれないですが、日本の食材、食文化は、大いに発展して欲しいです。