フランクフルト ルフトハンザLHセネターラウンジとブダペストまでのフライト | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昨年夏のヨーロッパ旅行記なのですが、年を越してしまいました。(汗)

今回は、移動記事なので、スライドショーの間に記事を書きます。

いちろうのもう一言も無いので、コメント欄もクローズさせて下さい。

新年の多忙で、訪問&コメントが滞っておりすいません。

やっと、フランクフルトに着きましたが、第一目的地はブダペスト。もう一回乗り継ぎです。

特典航空券を組み合わせて、お得に旅をしておりますが、乗り継ぎは多いです。

フランクフルトではルフトハンザ(LH)のセネターラウンジを利用させて頂きました。

イメージ 1

ANAで1年頑張りスターフライヤーズクラブ(SFC)に入会すると、スターアライアンス(スタアラ)のゴールド(スタアラG)になれます。

イメージ 2

年会費を支払い続ける限り、スタアラGなので、有り難い制度です。

イメージ 3

スタアラGになると、予約の優遇から、搭乗の優遇などメリットが多く、

イメージ 4

LHのビジネスクラス利用者は、LHのビジネスラウンジなのですが、SFCを持っていると

イメージ 5

スタアラGなので、エコノミーでも一つ上のセネターラウンジが使えます。

イメージ 6

同行者もSFCなので、このラウンジが待ち合わせ場所でした。

イメージ 7

知らない空港でも確実に待ち合わせできるし、食事とお酒を無料で楽しみながら待っていられるので、幸せを感じてしまいます。(笑)

イメージ 8

まあ、香港-パリがファーストクラス(もちろん特典航空券)だったので、お腹は空いておりませんけど。(笑)

イメージ 9

お互い別の旅程でここまで来ているわけですが、友人はシドニー発券の東京からの直行便。

イメージ 10

値段も安く、マイルでのUPグレードもすることができます。友人の計画性が素晴らしいです。

イメージ 11

と言うわけで、同行者の2日も前に日本を出発しているのは内緒です。(笑)

イメージ 12

さすがドイツ、生ビールも4種類くらい用意されております。

イメージ 13

私にとって大切な、フランクフルトソーセージ問題(大好きなんです。)

やはり、無いんですよね。あるという話しは聞くのですが、私は見つけられません。

イメージ 14

モーゲンピックのアイスクリームはよく見つけますけど。(笑)

イメージ 15

モデルプレーンを見ながら、ラウンジを後にしました。

イメージ 16

このような車の展示もありましたよ。一生縁の無い車です。(汗)

イメージ 17

それでは、ブダペスト行きの飛行機に搭乗します。

イメージ 18

21時を過ぎているのですが明るいのがヨーロッパですよね。

イメージ 19

エコノミー席の真ん中席(ミドルマン席)をブロック(テーブルに)したビジネスクラスを通過して、

イメージ 20

私の座席は、,,,,,,,,あっ飛行機は、A320です。

イメージ 21

ミドルマンでしたけど、何か? 機内サービスもパスして寝ておりました。

イメージ 22

やっと、第一目的地に到着しました。

やはり、ヨーロッパへは直行便が良いなあ。

と言うわけで、私もシドニー発券をしてしまいました。(笑)その件はまだ後日。

1豪ドル=84円で発券しました。 今日は?1豪ドル=74円だったりして。(爆)