シドニー-成田JALビジネスクラス搭乗記2018.5旅行記最終回 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

たった3泊4日のシドニー旅行でしたが、同行者のお力で、充実した旅になりました。
いつもですが、感謝しております。

記事を18本も書いて、今回19本目が最終回です。


いろいろな飛行機を眺めながら搭乗です。この位置からだとA380も少し小さく見えます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

カンタスのファーストクラスラウンジで、4種類のシャンパンを楽しんじゃいましたので、

イメージ 4

記事も手抜きです。気がつけば、ウエルカムシャンパンの写真も無く離陸です。

イメージ 5

ANAのセーフティービデオは面白くなったそうですが、JALは変わりませんよね。

イメージ 6

では、またまたシャンパンを楽しみます。

もし、私がこんなにシャンパン好きで無ければ、ステータスを維持することも無かったような。

イメージ 7

GW最終日最後の1席のUPグレードで潜り込ませて頂き、感謝です。

それでは、愛読書と言われるメニューをじっくり読み込みます。

イメージ 8

熟考の上、和食決定です。

イメージ 9

和食に合わせるシャンパンも美味しいですよね。

イメージ 10

箸置きは赤い鶴です。これもJALらしいですよね。

イメージ 11

CAさんには申し訳ありませんが、シャンパンをゴクゴク飲みながら

機内食をチビチビ食べるのが、好き。(爆)

イメージ 12

メインは、豚の角煮か、鮭の幽玄焼き。角煮にしました。

イメージ 13

肉と言えば、オンザライスですよね。

イメージ 14

デザートを頂き、終了です。

イメージ 15

と言いつつ、こんなメニューもありましたので、

イメージ 16

家に持ち帰り用(嘘)のおつまみを頂きまして、

イメージ 17

ローストビーフとスモークサーモンのサンドイッチを頂きました。

イメージ 18

最近は、セブンでも売っておりますが、スモークサーモンのサンドイッチは高級感があって好きです。(笑)

果物も嬉しいですよね。

イメージ 19

北海道の野菜カレーです。帰国便ではつい食べたくなるのですよね。

イメージ 20

税関申告書を書き忘れました。いつもはすぐに書くのに。そして赤い袋は。。。。。

イメージ 21

CPさんからのお詫びの品物です。森伊蔵を買うときは、搭乗したらすぐに言いましょう。(涙)

最近は、機内販売の時に言っても遅いのですね。

同行者は、もちろん、森伊蔵をゲットしておりましたよ。

来年も同じ展開になるだろうなあ。と思いつつ成田に到着です。

イメージ 22

だって、来年の旅程でも何故か、偶然、同じ飛行機。

同行者は、C確定。私、UP待ちだけど、有償で満席なんですよね。(爆)

同行者のお力で充実した旅になりました。

2018.5のGW シドニー旅行記(完)

いちろうのもう一言

ブログ休眠中(笑)のカイちゃんに教えてもらったのですが、

JALのHPからワンワールドの特典航空券がまとめて手配できるようになったのですね。

ANAを利用している方は信じられないと思うのですが、JALのHPではできず、電話するしかありませんでした。

東京から香港までJL、香港ーロンドンはCX、ロンドンー東京はBAという特典航空券の発券も一回にできて嬉しいです。

このページが詳しいです。
HP:https://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/jal-oneworld-award