CDGルフトハンザセネターラウンジとパリ-フランクフルトLHのエコノミー搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


同行者とは、フランクフルトのルフトハンザ(LH)のセネターラウンジに集合だったので、私も出発します。

この景色を見るとシャルルドゴール空港(CDG)だよなあって思うのは私だけ?

イメージ 1

搭乗口を確認してから、ラウンジに移動します。

イメージ 2

TVゲームはやらないのですが、PS4がありました。(笑)

イメージ 3

ラウンジ内の食事は想像以上に良かったです。(手抜きのスライドショーです。)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ビールが2種類あるので、フランクフルトソーセージが食べたくなります。

イメージ 12

が、何故か、LHのラウンジでは出会えないのですよね。

複数の人からあるよ!! っていわれているのですが、時間帯が悪い?

ビールとウイスキー&ソーダで軽く頂きました。

イメージ 13

日本以外の卵の黄身って色が薄いですよね。日本の卵は、彩りを良くするために

イメージ 14

エサを工夫しております。(つまり着色しているんです。)

卵の黄身の色の良さを褒めている人がいますが、それはエサの問題です。(笑)

珍しく、ウイスキーのアテに乾き物を頂いたようです。

イメージ 15

何故か、アイスも頂いてしまいました。(甘くて後悔したのは内緒です。)

イメージ 16

それでは、フランクフルトに向けて、LHで飛びますよ。

イメージ 17

もちろん、エコノミー席です。短時間ですし、当然です。(笑)

イメージ 18

飛行機の写真は撮影できませんでしたが、A321という飛行機です。

イメージ 19

足もとも想像より広かったですよ。

イメージ 20

機内食はシンプルに限ります。ハムサンドとビールが美味しかったです。

イメージ 21


ラウンジ+機内食で大満足です。
と言いつつ、ルフトハンザはドイツの会社なので、ラウンジには

美味しいソーセージを常時置いて欲しいと思うのは私だけですか?


いちろうのもう一言

皆さんは、スマホのPayPeyのアプリは入れましたか?

利用すると、2割引になり、私の場合10回に1回は無料になる

100億円キャッシュバック制度は、たった10日間で終了したそうです。

私の友人なんて、20回に1回無料になる普通会員なのに、5回買って2回無料。

他の商品はもちろん2割引でゲットだったようです。

別の友人は、5回で1回無料だったようです。

私なんて、アプリさえ入れておりません。(汗)

羨ましく指を咥えているだけでしたよ。

やはり、情報を理解し実行する行動力って大切ですね。

第2段のキャッシュバックキャンペーンも準備されているようです。

皆さんは、PayPeyを入れますか?

こう書きながら、新しい物に振り回されるのも苦手なのですよね。(笑)

今回は、HISの旅行代金に充てるのが得でしたよね。

2割引(10回に一回は無料)で旅行できたわけですので。(笑)