札幌駅の休日は朝食難民JAL新千歳-羽田搭乗記と台風対応 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


この日は、午後から台風のためにJALのご厚意で始発に変更してくれました。


とまったホテルグレイスリー札幌は、札幌駅直結なのですが、朝食が困りました。

イメージ 1

日曜日の朝は、すべてのお店が閉店なのですね。

イメージ 2

お腹が空いていたのですが、我慢して、空港に向かいます。

イメージ 3

いつも混んでいるエアポート快速は、ロングシートの方が良いと思っております。

イメージ 4

さくっとダイヤ&プレミアラウンジです。

ザンギのおにぎりと、鮭のおにぎり。

イメージ 5

パンは、チョコパンと、3種のチーズのパン。食事が豊富で嬉しいです。

イメージ 6

ウイスキーは、17年ものが置いてあるのが嬉しいです。

イメージ 7

オニオンスープと、油揚げ豊富なお味噌汁。

イメージ 8

鮭のおにぎりは、白ごまが豊富で美味しかった~。(笑)

イメージ 9

この日の予定がキャンセルになったのは残念でしたが、始発で帰ります。

イメージ 10

搭乗機は、B777-200(JA8978)

イメージ 11

調整席だったのでしょうか。隣席は、ブロックされて空席でした。

イメージ 12

台風調整のため、ほぼ満席だった機内です。

イメージ 13

羽田に到着し、福岡の友人も無事に乗り継げたようです。(笑)

イメージ 14

その友人も無事にJGCになれたようです。

商魂たくましい、ありがとう平成まんじゅう。(笑)次の元号は?

イメージ 15

いちkanaさんのミッション依頼で、第2ターミナル(T2)へ。

こちらのお店で、崎陽軒の弁当とシウマイをANAカードで10%引きでゲットです。

イメージ 16

JALのブルースカイでは、JALカード割引は無しです。

T2だとモノレールの始発に乗れるのが嬉しいです。

イメージ 17

モノレールもロングシートが増えたのですね。乗りやすくて嬉しいです。

イメージ 18

↑はクロスシートですが、私が座っている席がロングシートなんです。

浜松町は、JRへの乗り換えが便利になっておりました。

台風に翻弄されたけど、楽しい出張でした。

台風24号で翻弄された札幌出張記(完)