チキンが美味しかった[大人のスパイシーカレー]11月末までCoCo壱番屋 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

船橋屋こよみで、くず餅付きランチを食べようと思っていたのですが、
その時の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/42198531.html

ランチ営業は、11:30から、30分待つ時間が無かったので、
くず餅とくず餅プリン、豆腐チーズケーキ あんみつはお土産で購入し

ランチはココ壱で食べることにしました。

イメージ 1

今は、どこの外食チェーンもアジア人の店員さんばかりですね。

今、日本に何人の外国人労働者がいるのか、きちんと報道して、論議してから

外国人労働法?の法案を通してほしいものです。

最近は、電源付きの外食も増えてきて嬉しいです。

イメージ 2

何故、ココ壱かというと期間限定「大人のスパイシーカレーTHE骨付きチキン」が食べたかったからです。

イメージ 3

ココ壱は、ハウスバーモンドカレーがベースなので、普段はあまり利用しておりません。

5辛で到着です。カレーもスパイシー(スパイスがいっぱいかかっており)で別物の美味しさでした。

イメージ 4

チキンが美味しいのですよね。骨離れも良く、美味しさに驚きました。

但し、スプーンしか提供されなかったので、食べにくかったです。

期間限定のオリジナルピクルスも頂きましたが、こちらは普通でした。(笑)

イメージ 5

この食べ方を見ると、フォークは忘れられたようですね。今気がつきました。(笑)

イメージ 6

この図のように混ぜて食べませんでしたが、大満足できました。

↑の下に書いてありますが、ハーフサイズカレーも食べられるのですね。

いちkanaさんはトマトアスパラカレー3辛。

イメージ 7

ちょっと見かけは違いますが、トマトの酸味が生きており、美味しいカレーでした。

イメージ 8


たまには、ココ壱のカレーも良いですね。

いちろうのもう一言

一昨日のJALの羽田-福岡線最終便で25名ものオーバーブッキングが発生したのですね。

これって新システムのAIが見込みを誤ったと言うことですか?

オーバーブッキングで欠航って、結構きついですよね。

最終便ですので、空港に泊まった(野宿した)人も多かったようです。

JALが400名の乗客全員にどういう対応をしたのかが、気になります。

ホテルの手配や、お詫び金の支払いもあったのでしょうか。

もし、新システムのAIの見込み違いだったとしたら、

コンピューターに支配される世界の不気味さを垣間見た気がします。

もし、この件に関して、ご存じの方は真実を教えて頂けると嬉しいです。

400名の被害者を出さないためにも、オーバーブッキングが10名を超えたら協力金を10万円にするなど、柔軟な対応が必要な気がします。