リベンジして欲しい美味しかった豆腐キムチチゲ鍋膳 熟成チルド牛肉 松屋 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この歳になって、社内のコミュニケーション不足からくるトラブルに巻き込まれて、ストレスフルです。

原因は、一人の同僚です。

同世代なのに自分の価値観のみを押しつけてきて、それとは違う価値観(私が持つ価値観)は全否定。

解決のための会話すらも否定するので、困ったものです。
(歩み寄ろうとしない。)

そのために仕事が上手く回らなくなっているのですが、その原因が、自分にあることに気がつかない。

私は、すべての情報を出しているのに、その人からは何も出てこない上、文句ばかり。

喉に引っかかった小骨のようです。小骨なのにストレスなんですよね。(爆)

業績は私の方が上なのですが、彼がいなければ、もっと伸ばせるので残念です。



歳をとっても頑固にならず、人の意見や価値観を柔軟に受け入れる力を持つことが大切だと思っております。
(このことにより人生が豊かになることを経験的に知っております。)

皆さんは、こんなストレスを抱えたらどうされますか?



こんな状況の中で、いちkanaさんが飲みに行ってしまった日の夕食です。

自炊する気も起きず、

松屋で見かけた、期間限定メニュー豆腐キムチチゲ鍋膳を食べてみました。

イメージ 1

ご飯(小)にすると-30円引きの600円です。

夕食としては、納得の値段です。(笑)

さっそく、野菜教教義に基づき生野菜110円から頂きます。

イメージ 2

ごまドレッシングで頂きましたが、途中でちょっと紅ショウガも入れてみました。

ごまドレッシングの甘みと紅ショウガのしょっぱ辛さはけっこう合うのですね。(笑)


生卵を落としまして、グツグツしながら頂きます。

イメージ 3

最初コチジャンの甘みを感じるのですが、辛さが追いかけてきて良い感じ。(笑)

中に入っていた熟成チルド牛肉が柔らかくて、味わい深いです。

イメージ 4

最後まで美味しく頂きました。と言いたいのですが、

イメージ 5

実は、ご飯が無くなってしまい、チゲが残ってしまったのです。

イメージ 6

しかも火はまだグツグツいっております。(笑)

ここは、ご飯を入れて、おじやにするのが正解です。ご飯が無かったのが残念。

11月13日(火)15:00まで大盛り無料なので、どなたかリベンジよろしくお願いいたします。

どなたか、ご飯を投入し、グツグツして食べて下さい。

想像より、美味しかった豆腐キムチチゲ鍋でした。
行った松屋は、テーブル席が多く女性も入りやすいようで、

女性客が多かったです。

いちろうのもう一言。

リベンジって言葉をよく耳にしますが、違和感があります。リベンジは復讐って意味ですよね。

日本人がリベンジを多用するのは変な気がします。

今回、敢えて使ってみましたが、この場合の適正な英語って何だと思いますか?

「私が為し得なかったミッションを、私に代わってコンプリートして欲しいと言った意味」の言葉です。

けっこうシーンが多いので、皆さん リベンジって言っちゃうのですよね。

復讐ではないと思います。(笑)