福岡空港国際線ターミナルとラウンジ福岡 セブンイレブン免税 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ちょっとバタバタしておりまして、訪問が滞っております。ごめんなさい。


一応、ヨーロッパ旅行記なので、やっと出国です。

台風のため、急遽、福岡-香港の片道航空券を購入しました。

福岡空港国際線ターミナルには、バスで行くか、地下鉄の福岡空港駅(国内線)から連絡無料バスで移動します。

入ってすぐに吉野家があるのですね。残念ですが、一般店のようで、羽田空港で食べられる牛重はありませんでした。

イメージ 1

さくっと、チェックインして出国しちゃいます。

イメージ 2

出国後にセブンイレブンがあるのですよ。当然免税って思ったら、課税でした。

イメージ 3

出国しているのに消費税を取るっておかしいですよね。

何故、免税にならないのか聞いたのですが、???って顔をされました。

私、羽田でも成田でも出国してから本や雑誌を免税で買って現地で読むのが好きなのです。(笑)

新しい空港には、ベンチにUSBと電源のコンセントがあるのが嬉しいです。

イメージ 4

エバーのスペマですが、キティーでは無かったです。

イメージ 5

夏にしては珍しい、きれいな青空です。

イメージ 6

では、ラウンジに行ってみましょう。2カ所あるのでしょうかね。

イメージ 7

ここは、PPとクレカでは入れないラウンジってことですか?

イメージ 8

中は、ガラガラでした。共用ラウンジになるのも納得です。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

お酒はこちらです。

イメージ 12

乾き物類は、こちら。

イメージ 13

カップ用のスープや春雨が豊富にありました。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

ホットミールもあるのですね。

イメージ 18

イメージ 19

カレーもありましたが、味見せず。

イメージ 20

少しつまんで、出発です。

イメージ 21

有り難く優先搭乗を利用させて頂きました。

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24


ちょっと新鮮だった福岡出国です。

いちろうのもう一言

私、スタンプクラブに入っていないので、如何にパスポートのスタンプを減らそうかって頑張っているのですが、福岡は自動化ゲートが無く、押されてしまいました。

スタンプクラブの皆さん、スタンプを集めると増刷しなくてはならなくなり厚さが邪魔じゃないですか?

順番に押してくれるわけでもないので、整理も付かず、長らく入っていたスタンプクラブからは退会しました。(笑)

JALのシールクラブからも無理だと諦め、先日、退会しましたので、欲しい方、言ってくださいませ。(笑)高さにして5cmくらい集めております。(笑)