フォートラベルのWifiレンタルがお得 羽田国際線ファーストクラスラウンジ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

海外旅行に行くときもWifi環境は大切になってきましたね。

だって、現地でグーグルマップが大活躍します。
グーグルマップでの道案内は、路線バスまで案内してくれます。

皆さん グーグル先生って呼んで、活用されています。

そのためにも如何にWifi環境を作るかですが、

私は最近、フォートラベルから無線ルーターをレンタルしています。
HP:https://wifi.4travel.jp/

フォートラベルからグローバルWifiをレンタルできるのですが、

グローバルWifiから直接借りるより断然安いんです。半額とか。

台北やバンコク、ハワイだと、1日200円くらいだったりしますよ。(笑)

サポートも受けられ、私にとってはSIMカードより安心。スマホが苦手なので。

さて、朝出発だったので、6時に空港に到着したら、借り受け窓口がオープンしてませんでした。(汗)
出国できません。

そして、オープンの5分前に行ったら、この大行列。

イメージ 1

受け取りロッカーもありますので、次回は時間のかからない(オープン前でも受け取れる)ロッカーを利用したいと思います。

さて、出国しましたら、ラウンジ直行です。秋らしい花になっておりました。

イメージ 2

天国に続く廊下です。いつまでは入れるのかなあファーストクラスラウンジ。(汗)

イメージ 3

口内炎が、2カ所もできており、こんな物を買いました。

イメージ 4

出国してから薬や雑誌(書籍)を買うと、免税なのは嬉しいですが、
薬はドラッグストアで買った方が安いですね。(笑)

鉄板コーナーでは、朝のガレットが復活しておりました。

イメージ 5

靴磨きのコーナーも知られてきて、混雑するようになりました。

イメージ 6

ローランペリエは、まさかの交換中。

イメージ 7

この赤ワインはどんなワインなのでしょうかね。

イメージ 8

今月のシャンパンはこちらです。

イメージ 9

ハードリカー類はウイスキーの種類も多く、嬉しいです。

イメージ 10

美郷の梅酒も美味しそうです。

イメージ 11

ペットボトルの水は嬉しいです。東京の水道水ですけど。(爆)

イメージ 12

オゾン殺菌するようになってから、美味しくなりましたよね。

ブラインドテストをやって、水道水だって分かる人は少ないと思います。

エビの生春巻き、タンドールチキンとカレーのサラダラップ。

イメージ 13

いつもの野菜中心の食事です。

イメージ 14

むくみ防止のコーンが無くなってしまったのが残念です。

イメージ 15

もちろん、安全祈願のカレーも忘れませんが、糖質制限中なので、ご飯は一口です。

イメージ 16

朝のスクランブルエッグカレーがお気に入りです。

イメージ 17

何故か、同行者との記念写真がありました。

イメージ 18

手には何故か、こんな物が。。。。誰が記念写真を撮ってくれたのでしょうか。(笑)

イメージ 19

それでは、B787-8(JA825J)で台北まで出発です。

イメージ 20


いつものファーストクラスラウンジが快適です。
ファーストクラスラウンジは、現役時代だけの贅沢ですよね。

後、何回利用できるのでしょうか。(涙)

いちろうのもう一言。

今回は、ソウル発券の台北行き航空券を利用しました。

連休がらみだったのですが、Yクラスの航空券が安かったです。

JALのHPから買えてしまうのですから便利になりましたよね。