レトロな佇まいの寺田屋で焼酎を楽しみました。福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

いつヨーロッパに着くか分かりませんが、ヨーロッパ旅行記です。(笑)


東京が台風直撃しそうだったので、福岡経由で出発です。

と言うことで突然決まった、博多の夜。

夕食候補は、魚忠なのですが、まさかの定休日、絶対行きたかったのに。(涙)
前回の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/42007215.html
最もコスパ良く、美味しく酔っぱらえるお店です。

前記事に書いたように夕食難民になっておりました。

戦国焼鳥家康に仮避難したところで、
福岡の友人に救助され、こちらに連れてきてもらいました。(笑)

イメージ 1

上から見ても下から見ても、私好みのお店です。

イメージ 2

壁のメニューも良い感じですよ。

イメージ 3

コース料理は、ちょっと高い感じですけど、食べてみたいです。

イメージ 4

カウンターの大皿料理も美味しそうですよ。

イメージ 5

目の前には、前のお店で食べ損なった豚足が飴色に煮込まれております。

あーーー美味しそう。

まずは、ゴマサバを食べたかったのですが、売り切れで胡麻鰺になりました。

イメージ 6

ちょっと甘めのタレに、香ばしい胡麻が美味しいのですよね。

おでんも良い色に煮込まれております。塩辛くないですよ。

イメージ 7

お酒のラインナップも豊富で嬉しくなります。

イメージ 8

ボトルをとることもできますが、焼酎の1合売り1000円が嬉しいです。

イメージ 9

いろいろな焼酎を味わえますので(笑)

もちろん、豚足と楽しみました。

イメージ 10

今回一番気に入ったのは、鹿児島子鹿酒造の芋焼酎です。

イメージ 11

もう一回買いたいと思いました。

イメージ 12


ちょっと素敵な佇まいのお店でした。

いちろうの独り言

先日、タイ航空のビジネスクラス(もちろん特典)で、羽田から出発しました。

手荷物検査の優先レーンから入ろうとしたら、塩を撒かれてしまいました。(汗)

他社便利用のSFCは優先レーンを使えないんですね。知りませんでした。

と言うことは、CX利用のJGCもダメって事ですよね。(汗)

そこで、2列ある手荷物検査列の左に並んだのですが、全く進みません。

真ん中で仕切られているので、右に並び直すには、最後尾に行くしかないです。

やっと、手荷物検査場に到着したら、左側は、まさかの1レーン運用でした。

右は、2レーン運用していました。

そんな並ばせ方ってある? 同じ列に並ばせ、最後に3列に振り分けてほしいものです。(笑)

いつも優先レーンを利用しているので、洞察力が低下していたって事ですね。(汗)

寺田屋  
092-761-4554  予約可
福岡県福岡市中央区大名1-11-29-6 
18:00~24:00
カード可
サービス料500円
24席(1階カウンター10席、2階個室4席/10席) 
個室 有 (4人可、10~20人可) 
全面喫煙可