手作りオリーブオイル胡椒ポップコーンとレンジでトウモロコシ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

皆さんはポップコーンを手作りされますか?

イメージ 1

オリーブオイルと胡椒と塩を入れて作ると、売っている物より美味しいポップコーンができます。

イメージ 2

オリーブオイルは、多めに入れた方が美味しいです。

多めに入れてもオリーブオイルなので、軽く仕上がります。


胡椒も塩も自分好みで調整できますので、自分好みの美味しさに作れます。

イメージ 3

弱火で、熱を均等に加えることが、豆を余らせずに破裂させるポイントです。

イメージ 4

破裂し始めたら、少し火を強くして一気に破裂させます。

最後に塩と胡椒を振って、味を調整して完成です。

イメージ 5

オリーブオイルと胡椒で、大人の味です。

大人の手作りポップコーンお勧めです。

今年、我が家の定番になったトウモロコシの食べ方は、

トウモロコシの皮(房)とひげを残してラップで包み、600W5分チンするだけです。

イメージ 6

右側の一番太い部分で、ラップごと切り落とします。

ひげの部分を持って、振ると、実がそのまま取り出せます。

イメージ 7

ラップごと、ひげや皮が綺麗にとれちゃいます。これ快感です。

イメージ 8

一番太い部分で切り落とさないと、すぽっと抜けないですよ。

切り落としたへたの部分に豆が1列くらい残る感じで切るとすぽっと抜けます。

もちろん、切り落とした部分に残っている豆も頂いてから捨てます。(笑)

あっ!!食べる前に少し塩を降って食べて下さいね。

皮の甘みも移って、茹でたり蒸したりするより美味しいです。

たった5分で作れますし、皮もひげも一気にむけて捨てられるので手軽です。

皮ごとチンで、皮の甘みもたっぷり。

夏は終わってしまいますが、手軽に食べられます。

もっと早く書けっていう突っ込みはスルーです。(今まで書く機会がなくてすいません。)