東日本大震災復興支援カクテル カレン 華連 オリジナルカクテル ヒルトン東京 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

相変わらず、ブログ活動が半分休止状況をお許し下さい。

今日もコメント欄を空けられません。




先日、ヒルトン東京のセントジョージバーで飲んでおりました。

いちkanaさんはいつものお気に入りカクテル「カレン」です。

イメージ 1

カウンターで飲んでいたので、バーテンダーの柏原(かしはら)さんに

カレン(華連)の由来を聞いてきました。

柏原さんは、横浜のカクテルコンテストに参加しているそうで、

東日本大震災の2011年はカクテルコンテスが中止になりました。

2012年の大会は、復興支援をテーマにコンテストが行われ、

柏原さんは、福島のサクラをテーマに作ったカクテルがカレンです。
(確か、優勝されたカクテルだったと思います。)

サクラのリキュールがメインの美しく美味しいカクテルです。

柏原さんのオリジナルカクテルですので、是非、機会があればヒルトン東京に

行かれた時は、飲んでみて下さい。

その後、柏原さんは、道の駅「南相馬」でサクラの植林もされているそうです。

我が家も南相馬に行ってみようと思っております。

21世紀の日本は、災害列島になっていますよね。

地震、火山、豪雨、猛暑、何でも起こりえます。

風化させないためにも現地を訪問して、記事にするのも大切かなあって思っております。