中華コースで飲み放題 四川 シェラトン都ホテル東京 一休プラン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

最近ヒルトンの記事ばかりなので、たまにはSPGの記事です。

イメージ 1

先日、打ち合わせとお礼を兼ねて、都ホテル東京に行ってきました。

イメージ 2

都ホテルになる前は、キーハンターにも出てきた洋館の近鉄大飯店でした。

イメージ 3


私が子供の頃、家族で行って、広いお庭で遊んだことがあります。

イメージ 4

その頃家には、お手伝いさんもいたんですよね。

私、お坊ちゃんだったのですね。(爆)

イメージ 5

高校生の時に父が亡くなり父の会社も傾き、どん底生活。

大学は、奨学金を二つ借りて学費に充てました。

イメージ 6

大学時代は、とにかくお金が無くて、贅沢は敵でした。

イメージ 7

インベーダーゲームやりたかったなあ。(笑)学食のB定食(値段の高い方)食べたかったなあ。


そんな思い出の場所に、仕事で来られるようになったのですから努力はするものですね。(笑)
(運も良かったのだと思います。)

イメージ 8

ただし、今でもその時の節約生活が身についておりますので、

イメージ 9

「価値あるものをお得に」が私の人生訓。

イメージ 10

一休のバーゲンで探し、飲み放題付き7000円でした。

イメージ 11

ホテルの良いところは、値段が分からないことですよね。

会計も先に済ませてしまえば、接待相手に金額は分かりません。

イメージ 12

飲み過ぎてしまい。デザートの写真が無いのは内緒です。(爆)

静かに話せて、美味しいので大満足です。

いちろうのもう一言。

日本列島の大雨は、今回に限らずこれからも断続的に起きるのでしょうね。

温暖化により海水温が上がり、水蒸気量が増えておりますので、

今後も覚悟が必要です。

地震と違い大雨は予想がある程度つきますので、いろいろな想定をして置くこと。

危険には近づかないことが大切だと思います。

ニュース映像で、川のようになった道に車が走っている所をよく見ます。

信じられません。マンホールの蓋が無くなっていて立ち往生することだって、

深みにはまり動けなくなることだってあります。その後、もっと増水したら、流されちゃうのですよね。

くれぐれも皆さんの周りで、被害が無いことを祈るばかりです。

いちろうの二言目。

近鉄大飯店の写真なのですが、いろいろな映画・TVのロケ地になっておりました。

イメージ 13


ご存じの方もいるかもしれませんね。(笑)

この近鉄大飯店で、食事をしたことがある方はいないですよね。


以上、日曜日に付き、いつもとは別の雰囲気の記事でした。

まとまりが無いのはいつもの事ですけど。(爆)