味噌ラーメンなら蔵出し味噌 麺場壱歩 東大和市他 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

埼玉や多摩地区に多く出店している味噌ラーメン専門店です。

イメージ 1

先日、東大和市駅近くにオープンしたので、行ってきました。

イメージ 2

他に、入間、所沢、武蔵村山、東久留米、ひばりヶ丘等にあるようです。

イメージ 3

昼を外して訪問したのですが、ほぼ満席でした。

イメージ 4

味噌ラーメンは、九州麦味噌、北海道味噌濃口、信州味噌が選べます。

イメージ 5

イメージ 6

おつまみも味噌味のものが多いです。餃子も味噌味です。(笑)

イメージ 7

唐揚げだって、味噌味ですよ。W(汗)

イメージ 8

それぞれの味噌の紹介はこちらです。

イメージ 9

私は、濃口の北海道味噌ラーメンをチョイス。

イメージ 10

肉かと思ったら、北海道らしくジャガイモでした。

イメージ 11

味噌ラーメン好きとしては、いろいろな味噌ラーメンを食べてみたいと思いました。

イメージ 12

薄味好きの私には、ちょっと塩辛かった(普通の人はOKだと思います。)ので、

次回は少し、薄味に作ってもらおうと思っております。

激辛部なので、七味は多めに入れて美味しく頂きました。

イメージ 13

コチジャンは甘いので、七味が美味しいと思います。

イメージ 14


値段安めで、チョイスいろいろ再訪します。

毎日、暑いですよね。

他の支店では、胡麻味噌の冷やし中華もあるそうです。

東大和支店では、まだ無いって言ってましたが、

この暑さで食べる人がいるのかなあ。(笑)

と言いつつ、私は夏の味噌ラーメンも好きです。

夏でも冷たいお茶より、暖かい日本茶が好き。

紹興酒もお燗で飲みますよ。(笑)

暖かいものの方が、身体にも優しい気がします。

喉の渇きも温かいお茶の方が、早く治まるような。(笑)



いちろうの独り言

4年に一度、サッカーファンになる私です。

今年も感動をありがとうございました。

4年後は、定年退職しているので夫婦で青いユニホームを着て、

パブリックビューイングに行こうって思った私。

いちkanaさんに提案したら、涼しい家でビールを飲みながら観戦が良いって

すぐに却下されたのは、内緒です。誰か!! 付き合って下さい。

麺場 壱歩 東大和店  
042-313-5665 
東京都⼩平市中島町22-14 
11:00-23:00
定休日:火
42席(カウンター10席)