西武新宿線の網棚に忘れ物をすると。若者の英語力? 西武鉄道 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今日からGWですね。

皆さんは如何お過ごしですか? 前半は天気も良さそうですね。

さて、最近、気温が高い日がありまして、網棚に麻入りで濃紺のジャケットを置いたまま乗換駅の

中井で下車。大江戸線に向かうところで忘れたことに気がつきました。

駅員さんに何両目に乗っていたかとか聞かれたのですが、覚えていませんよね。

自信なく勘で答えていましたら、すでにその電車は、西武新宿を折り返して、出発しておりました。

そこで、下りの高田馬場で捜索してもらったのですが、見つかりません。

もしかして、上石神井で各駅に乗り換えたので、乗り換え前の急行に忘れたのでは?

の指摘に自信が無くなりました。

私が乗っていた各駅停車は、中井駅まで戻ってくる時間が近づきます。(汗)

これは、自分で探すしかないと、電車に飛び乗り捜索。やはりありません。

再度、中井に戻りまして、聞いてみると、西武新宿駅に黒のスーツの上着なら届いているとのこと。
(どの電車だったかは不明。)

濃紺の麻のジャケットと、黒のスーツの上着、似ているような違うような。


私のジャケットはエディーバウアーなので、内ポケットに書いてあるはずだと聞いたら、

「E」って書いてあるような無いようなって答えが。

何それ? エディーバウアーって書いてないの?

そうこうしていても致し方ないので、西武新宿に確認しに行きましたよ。












結果ですか?
















はい、私の濃紺のジャケットでございました。(笑)









濃紺のジャケットは、黒のスーツの上着とは違います。(笑)










そして、内ポケットには、








エディーバウアーって書いてありますよ。

イメージ 1


その時、同行のいちkanaさんに言われた衝撃の事実。

今の若い人は筆記体を習っていないとのこと。

なので、エディーバウアーって読めなかったのですね。


スーツの上着と、麻入りのジャケットの違い。

濃紺と、黒の違い。分かって欲しかったです。


ちなみに所沢駅でも上着の捜索をしていただきました。


お手数をお掛けした、西武鉄道の皆様にお詫び申し上げます。

ただ、西武新宿の駅員さんが、

エディーバウアーの濃紺のジャケットが届いていると言ってくれれば一瞬で解決したんですよね。

忘れ物をしたのは私です。ご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。

一生懸命、捜索の連絡を入れてくれました中井の駅員さん ありがとうございました。


いちろうのもう一言

私たちが、日本語の草書を読めないのと同じなのかも。

私が歳を取ったって事ですかね。

ちなみに何歳から筆記体を習っていないのですか? 

上のエディーバウアーを読めない方って、いますか?