あのバンパイヤ 晩杯屋が思い出横丁に殴り込み?(笑)新宿 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
2008年にできた会社ですが、一気に成長しましたよね。

そして、昨年は、丸亀製麺のグループ入りをしましたので、今後、一気に全国展開しそうです。

これまでの沿革

2008年9月株式会社アクティブソース設立
2009年8月「立呑み晩杯屋 武蔵小山本店」開店
2012年3月「立呑み晩杯屋 大井町店」開店
2013年2月「おでん八色」開店
2013年5月「立呑み晩杯屋 大山店」開店
2014年4月「立呑み晩杯屋 ゼームス坂上店」開店
2014年9月「立呑み晩杯屋 中目黒目黒川RS店」開店
2015年1月「やきとり晩杯屋 祐天寺本店」開店
2015年3月「立呑み晩杯屋 大塚北口店」開店
2015年9月「おでん八色」武蔵小山駅前再開発のため閉店
2015年9月「立呑み晩杯屋 武蔵小山本店」閉店
2015年9月「立呑み晩杯屋 武蔵小山本店(仮店舗)」開店
2015年12月「座れる晩杯屋 大森東口本店」開店
2016年3月「立呑み晩杯屋 高円寺純情店」開店
2016年4月「立呑み晩杯屋 巣鴨北口店」開店
2016年4月「立呑み晩杯屋 町田店」開店
2016年4月「立呑み晩杯屋 水道橋店」開店
2016年5月「立呑み晩杯屋 新橋烏森①店」開店
2016年5月「立呑み晩杯屋 門前仲町店」開店
2016年6月「立呑み晩杯屋 渋谷道玄坂店」開店
2016年6月「立呑み晩杯屋 新中野店」開店
2016年8月「立呑み晩杯屋 銀座店」開店
2016年8月「立呑み晩杯屋 荻窪北口店」開店
2016年10月「立呑み晩杯屋 西荻北口店」開店
2016年10月「立呑み晩杯屋 五反田東口店」開店
2016年11月「立呑み晩杯屋 飯田橋東口店」開店
2016年2月「やきとり晩杯屋 祐天寺店」を
 「大衆酒場晩杯屋 祐天寺店」にリニューアル
2017年2月「立呑み晩杯屋 新丸子店」開店
2017年2月「立呑み晩杯屋 保谷店」開店
2017年3月「大衆酒場晩杯屋 秋葉原店」開店
2017年4月「大衆酒場晩杯屋 蒲田西口店」開店
2017年5月「ステーキキッチン ベコ太郎 経堂店」開店
2017年7月「立呑み晩杯屋川崎店」開店
 「立呑み晩杯屋町田109店」開店
2017年7月「大衆酒場晩杯屋北関東ふるさと編ファンデス上野店」開店
2017年7月「ステーキキッチンベコ太郎下北沢店」開店
 「立呑み晩杯屋下北沢店」開店
 「大衆酒場晩杯屋下北沢店」開店
2017年8月「立呑み晩杯屋八王子店」開店
2017年9月「立呑み晩杯屋溝ノ口店」開店
2017年12月「立呑み晩杯屋中延店開店」開店
2017年12月「立呑み晩杯屋京成町屋店開店」
2018年1月「立呑み晩杯屋野方店開店」


ついに今年に入り、ノンベイの聖地、思い出横丁店がオープンしました。

イメージ 1

お店は、線路際の通りにありますよ。

イメージ 2

思い出横丁は、観光客目当ての怪しいお店が結構あって、味がイマイチ、値段も高いというお店もありますが、

晩杯屋なら安くて美味しいので安心です。

イメージ 3

朝の7時から24時まで、年中無休で安心して飲めるお店です。

イメージ 4

安くて美味しいだけでなく、店員さんの動きや目配りも悪くない支店が多い印象です。

イメージ 5

ここもオープン当初は、ギクシャクしていたようですが、今は、良い感じのチームワークでした。

女性客や一見さんでも安心して入れるのが良いのでしょうね。

ちなみに上のメニューは本日ではなく、ここ数日のお薦めなので、

本当のお薦めは、店内の掲示を確認して下さい。(笑)

イメージ 6

マグロ刺しは、200円。中トロ部分も入っていますよ。

イメージ 7

隣のお店なら400円と値付けされても納得すると思います。

ただし、800円の味ではないですよ。(爆)

あくまでも200円として、感動できます。(爆×2)

私は、グルメではなく、単なる食いしん坊なので、これで大満足です。

煮込みも普通に美味しいのですが、たった130円なのが嬉しいです。(笑)

しかも我が家が注文したのは、煮込み豆腐のみと言うメニューで110円

イメージ 8

煮込みの出汁が豆腐に染み込んで美味しいのですよ。(笑)

私は食べなかったですが、ポテサラ。黒コショウが欲しかったといちkanaさん。

イメージ 9

納豆オムレツは、たった150円。(笑)

イメージ 10

納豆もたっぷり入っております。

イメージ 11

調味料もいっぱいありますので、ご自由に。粗挽き黒コショウが欲しかったのは内緒。

イメージ 12

お待たせしました。乾杯です。

イメージ 13

掲示された薦めメニューより小イワシの南蛮漬け。150円。

イメージ 14

同じくお薦めメニューの黒ミル貝のレバ刺し風180円

イメージ 15

もう一人増えて乾杯。

イメージ 16

4人で、5100円。 私は、荒い飲み方で、もうベロベロ。

だって、この写真に記憶ないですもん。(汗)

イメージ 17

拝島ライナーで寝て、無事にその後の用事を済ませることができたようです。。。。。。。。いちkanaさん談

晩杯屋は、バンパイヤのように静かに増殖中。

丸亀製麺のグループに入りましたので、皆さんの街にもできると思います。

安くて美味しく、従業員さんのサービス(言葉遣いや態度)が良ければこれからも成長間違いなしだと思います。

いちろうのもう一言。

ここの晩杯屋は狭い立ち飲みのお店です。(2階は、テーブル席になっていますし、着席のお店も多いです。)

いちkanaさんの後に立った若く、黒髪ストレートの女性がチェーンスモーカーで驚きました。

その煙は、ほぼいちkanaさんの髪の毛を直撃し、私の肺に。(汗)

勢いのある
晩杯屋グループが完全禁煙にしても売り上げが落ちない、逆に男性70%、女性92%の禁煙者(平成29年推計)に

絶大な支持を受け増益になると思うのは私だけですか? (丸亀製麺は完全禁煙ですよね。)


晩杯屋のような人気チェーンから禁煙にしてくれることを願います。

また
東京都の受動喫煙防止条例(家族経営と喫煙ブース以外での店内禁煙)が無事可決しますように。

自民党は反対しているようですが、無事に可決すれば、他国並みの節煙オリンピックに近づきますね。

その上、東京都が率先すれば、日本全国に広がるような。


法律で許されている嗜好品ですので、喫煙権は認めます。

ただ、その煙が直撃していることに気づいてくれないのはちょっと寂しいです。


また、禁煙場所が多くなり、喫煙者の禁煙が一人でも増えれば、肺ガンの発症率も下がり、

肺ガンで亡くなる悲しみから解放される人が増えますよね。


昔は、飛行機内でもたばこが吸えました。

喫煙者にとって、欧米に行く10時間以上の禁煙は耐えられませんもん。

でも今は、禁煙になって、喫煙者も我慢できているのですよね。

アメリカ・カナダだとその後もたばこが吸える場所はほとんどありません。

海外に行くのに、とても面倒くさかったのが、禁煙した理由の1つです。

辛かったけど、今は禁煙できて良かったと思っております。

今はシャンピックスなど、楽に禁煙できる薬もあるので禁煙も楽になりました。(たぶん)