ちょっと攻めすぎのディナー? メトロポリタン ヒルトン東京 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ダイヤモンドクラブだと、料理が半額で、週に一回のメンバーズデーは、シャンパンが一本無料。

でもノンベイ2人で行くと、シャンパン1本では足りず、デザートプレートは残す展開に。

お酒を飲まず、冷やし物が大好きだという、私にとってDIA様のような存在の方っていませんか?

と思っていたら、略して冷やし物DIA様が付き合ってくれました。

ちょっと値上げされたディナーは1万円ですが、2人だと1人5000円(+税・サ)で食べられます。

イメージ 1

焼きたてのバタールは美味しいですよね。これだけでもシャンパンが飲めます。

イメージ 2

テーブルには、ローズマリーがありまして、自由に摘んで楽しめます。

イメージ 3

バケット用のオリーブオイルにローズマリーを入れるのが好き。

イメージ 4

アミューズブーシュ

イメージ 5

豚バラを低温調理でグリルした一品

イメージ 6

絶妙な火加減で美味しいのですが、ソースが、グリンピースとココナッツって攻めすぎのような。(笑)

イメージ 7

私は美味しかったですが、理解できない人もいるのでは? 

ホタテのタルタルなのですが、

イメージ 8

アボガドとマンゴーのソースにモヒートシャーベットを載せて、皿の周りにはハイビスカスのソースです。

どんな味か想像できないですよね。こちらシャーベットが載っているので、もちろん冷やし物DIA様ご注文。

男同士なのに途中でお皿を交換したのは内緒です。(笑)

ジョンディゴールドビーフテンダーロインのグリル マッシュルーム添え

イメージ 9

絶妙な焼き加減ですよね。ただし、炭の上に乗っているのですよ。(笑)

イメージ 10

春野菜とペチュナオーシャントラウトのソテーです。

イメージ 11

緑色のソースが春菊なんですよ。これまたビックリですが、ほろ苦さが美味しかったです。

イメージ 12

ちょっと攻めすぎのように感じますが、新しい味に出会えて楽しいディナーでした。

ちなみにシェフがマレーシア人だそうで、納得です。

ここまで冷やし物DIA様は、乾杯シャンパンと水だけで参戦です。

私は、シャンパンをほぼ1本飲ませて頂きました。大満足です。

そして、デザートプレートは冷やし物DIA様の独壇場。

イメージ 13

気持ちよい位に、美味しそうに、

イメージ 14

あっという間に完食されちゃいました。

イメージ 15

我が家の場合、夫婦で食べても残してしまうんです。

完食できて、美味しく、楽しいディナーになりました。

イメージ 16

素敵な晩餐に感謝。支払いは、1人6千円。

いちろうのもう一言

私、ファッションに興味ありません。清潔な着こなしなら良いと思っております。

もちろんTPOは考えますが、ブランドに興味はありません。

正確には、仕事着は、青山。プライベートはエディバウワー(アウトレット品)。

そんな私を悩ますのが、靴下問題。

カラーコーディネイトで、茶系には茶系の靴下って決めているのですが、

最近、茶系の靴下が売られていないのです。(種類が少なすぎます。)

茶系の服装の場合、皆さん何色の靴下をはいていますか?