フードコートが楽しい祭の湯と芦ヶ久保の氷柱 秩父駅 埼玉 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ちょっとバタバタしておりまして、ブログタイムが取れず、訪問&コメントが大幅に遅れていますことお許し下さい。




2月のことです。
52席の至福 西武鉄道 旅するレストランで地元食材のフレンチ
を味わって秩父駅に到着し、

車内で食べたパンが美味しかったので、作ったくろうさぎに行ったまでが前回の記事でした。(笑)

今日の記事写真が少ないので、お許し下さいね。

まず、秩父駅併設の祭り湯です。


2017年のグッドデザイン賞を取っているのですね。(笑)

イメージ 2

残念ですが、入っておりません。
高濃度炭酸泉も有り、次回は入ってこようと思います。(笑)

泊まることもできるようです。武甲山に登って帰りに寄りたいような。(笑)

詳しくは、リンクしたHPを見て下さい。

祭の湯の隣は、フードコート、お土産屋さん、立ち飲み処などが有り、

イメージ 3

立ち飲みのお店にフードコートの食事を持ち込んで飲むことができます。

フードコートは、秩父名物のわらじカツ丼や、クルミ汁で頂くお蕎麦などがあって楽しいです。

お土産も豊富で立ち寄ると楽しい場所です。

さて、時間となりましたので、芦ヶ久保まで戻ります。

イメージ 4

芦ヶ久保から徒歩10分ほどにある氷柱です。

イメージ 5

想像より大規模でしたが、夜間のライトアップの方が綺麗かも。(笑)

あしがくぼの氷柱:http://www.yokoze.org/2018/02/19369/
2018年1月6日(土)~2月25日(日)
今年は昨日まででした。(笑)

イメージ 6

電車が来る時間が分かっておりまして、手を振ることができます。(笑)

イメージ 7

鉄分豊富な方は、もちろん写真撮影になりますよね。(笑)

イメージ 8

来年は、夜間のライトアップを見に来ようと思います。詳しくはHPを。

イメージ 9

氷柱の坂を上がったところに甘酒か紅茶の無料サービスがありました。

イメージ 10

この時期は芦ヶ久保に特急レッドアローが止まりますので、特急に乗り所沢へ。、

イメージ 11

やっと、航空系ブロガーの皆さんを百味にお連れすることができました。

イメージ 12


秩父駅には、温泉からフードコートまで楽しめます。

次は、最後の記事「百味」での宴会記事ですね。(笑)

フードコートや温泉の写真が無いじゃないかってお叱りは、カレーにスルーです。(笑)


2018.2西武鉄道 52席の至福 旅するレストラン

52席の至福 西武鉄道 旅するレストランでオフ会 電車紹介編