手作りの温かいサービスが嬉しい52席の至福 西武鉄道 旅するレストランでオフ会 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

レストランの記事なのに、飯はまだかって言われそうですね。。。。。 まだです。キッパリ。

電車紹介編の記事からの続きです。

赤絨毯が敷かれまして、電車に乗り込みました。

イメージ 1

車内では、専任のコンシェルジュがつきまして、コートのお預かりサービスもしてくれます。

イメージ 2

スペースもゆったり取ってありますので、カゴに荷物を入れる事もできます。

イメージ 3

料金は、フルコースのブランチと、ソフトドリンクの飲み放題。

1日フリーパス券が付いて、1万円ですので、高くない気がします。(笑)

テーブルの下には、コンセントもありますよ。

イメージ 4

各所で、西武鉄道の皆さんが、手を振ってくれるのですよ。

イメージ 5

ここは、小手指の車両基地だったような。

飯能駅でもお見送りがありました。

イメージ 6

担当者手書きのメッセージカードも素敵ですよね。

イメージ 7

飯能駅の先では、駅長さんのお見送りが、,,,,私は撮影できず。(汗)

イメージ 8

車内には、秩父の伝統織物『秩父銘仙』の宣伝にいらしたお嬢さんも乗車してくれて記念撮影です。

イメージ 9

もちろん、ブログ掲載の許可を取ってありますよ。(笑)

記念品の販売も有り、ゴム製の滑らないコースターも売っておりました。(笑)

イメージ 10

芦ヶ久保では、30分の停車時間がありまして、運転手さんに記念撮影をお願いしました。

イメージ 11

車掌さんと秩父の伝統織物『秩父銘仙』のお嬢さんの記念撮影です。(笑)

イメージ 12

芦ヶ久保の氷柱では、ピクチャーストップしてくれるサービスぶりです。

イメージ 13

イメージ 14

手作り温かいもてなしを感じた52席の至福 西武鉄道 旅するレストランでした。

降車時ももちろん赤い絨毯が敷かれて、秩父駅に到着しました。

イメージ 15

豪華列車ばやりの昨今。

決して豪華な車輌では無いですが、
手軽?な料金で、楽しめてしまう52席の至福には、また乗ってみたいです。

次回は、秩父駅併設の祭りの湯や、お酒も飲めるフードコートを楽しんで、
帰りのディナータイムに帰ってくるのも良いかも。

芝桜の時期に行くのも良さそうです。
秩父の芝桜の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/30884816.html




2018.2西武鉄道 52席の至福 旅するレストラン

52席の至福 西武鉄道 旅するレストランでオフ会 電車紹介編