1月で一番美味しかった名も無き朝和食JAL国内線ファーストクラス搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

何故か、1月は、ファーストクラスに多く乗りました。

何故だかは、想像しなくて良いですよ。(爆)

羽田のあられミックスが変わったのですね。(笑)

イメージ 1

白く丸いえびせんも。
少し甘い醤油たっぷりの堅焼きせんべいも。
私の好物です。

イメージ 2


写真を撮り忘れましたが、後日見たら柿の種だけになっていました。

えびせんと、堅焼きだけを取ったのは誰?

さっそく搭乗してメニューチェーーーック!!

イメージ 3

ファーストクラスの食事は、月の上旬、中旬、下旬で変わり、これは下旬のメニューです。

羽田到着メニュー(和食)は3種類全て食べましたが

出発メニュー(洋食)は一度も食べられませんでした。(笑)

何故だかは、謎です。(笑)

飲み物のメニューは1ヶ月変わりません。

イメージ 4

ただし、シャンパンは2種類あって、どちらが出るかは分かりません。(笑)

さっそく頂きます。いつものようにご飯の位置にドライ納豆です。(笑)

イメージ 5

しっとり脂の乗った黒ムツが美味しいのですよね。(笑)

イメージ 6

実は、同じ機内食を3回食べたのですが、毎回微妙に違いまして、

1回は、少しパサパサしていたこともありました。

まあ、お魚さんだって、メタボからスリムまでいるのでしょうね。(笑)

すき焼き風の肉豆腐だって、切り干し大根だって、良い出汁味でした。(笑)

イメージ 7

お漬け物にユズが載っていたのも今回だけです。

イメージ 8

今月は全て海苔の味噌汁でした。海苔が大好きです。

イメージ 9

海苔は、ギャレーで入れるのですか? 今回が一番多かったような。(笑)

果物が付きますよね。ばらんを取り除きまして。(笑)

イメージ 10

もちろん、大人のフルーツポンチです。

イメージ 11

シャンパンを入れさせて頂きました。

ちょっと果物を潰し気味に頂くと、果物にシャンパンが絡みまして、

大人の味になります。

そして、果物の味が移ったシャンパンがまた美味しいのですよね。(笑)

2月に入りまして、無事にこんな感じになりました。

イメージ 12


今年の4月からはサファイア落ちでして、マイルの有効期限も書かれるようになりました。

これで4月からJGPに復帰できますかね。(笑)

ファーストクラスの和朝食が好き。(笑)

有名旅館とコラボしたメニューより、機内食のプロが作った食事の方が美味しく感じます。

これからも美味しい機内食を楽しみにしております。

ついでにファーストクラスの+8000円は是非維持して下さい。(笑)

UPグレードクーポンはなくなってしまったし、沖縄線以外は、満席じゃない
ことも多いので、値上げしないで欲しいなあ。(笑)

せめて値上げは、沖縄線だけって事(笑)で、那覇には3月末までにダイヤ&プレミアラウンジができますし。(笑)