朝の虹の輪に感動。JAL羽田-新千歳搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日の事です。

新千歳に行ってきました。札幌じゃなくて。(爆)

普通の旅人ですから、もちろん普通席です。

イメージ 1

JL501はB737で、北のDPチェックインオープンと同時に空席待ちをしたのですが、抽選に外れたのは内緒です。

イメージ 2

南のチェックインカウンターが先(5:15)にオープンするのを忘れておりました。(汗)

窓側席でしたので、このような虹の輪が見られて感動です。

イメージ 3

朝日なので、とても遠くの雲に虹の輪ができておりました。写真よりずっと幻想的です。

イメージ 4

二重になっているのも分かりますよね。

写真撮影の腕がなくて正確に伝えられないのが残念です。

朝日なので、真横の雲に虹の輪ができているのも珍しいです。

イメージ 5

普通は、この写真のように機影(飛行機の影)の回りに虹の輪ができるのですが、

上の二枚の写真は、機影がなく虹の輪ができているのを始めて見ました。

今回お世話になった飛行機は、B737-800(JA341J)でした。

イメージ 6

この後、何故か、DPラウンジに直行しまして、、、、、、、(笑)乗り継ぎのようです。



イメージ 7

ごま塩鮭と鳥五目のおにぎり。大きな鮭が入っているのが良いですよね。

イメージ 8

パンは、シナモンロールと、パルメザンチーズのクロワッサン。

イメージ 9

寒月のお饅頭がありました。翌週はなかったですけど。(笑)

イメージ 10

野菜スープと味噌汁です。野菜スープの味が好きです。

イメージ 11

最近よく乗るB777-200(JA8977)に乗り継ぎます。

イメージ 12

まさかのタッチ、まさかの単純往復? (笑)

楽しい、遊覧飛行だったような。(笑)

いちろうのもう一言。

メリットが少なくなってきたとは言え、まだまだ多くのメリットを感じるワンワールドのエメラルド会員。

JALでエメラルドになるには、年間8万FOPを乗らなければなりません。

ANAの場合は、10万PPです。

JALは、前年度のエメラルドには、8千FOPの下駄を履かせてくれる上、

年間に1ヶ月だけ、WFOP月間を設けております。(FOPが2倍)

ステータスは、1月~12月の暦年で決まり、翌年の4月から翌々年の3月までです。

私は、昨年、サファイヤまでしか到達できなかったのですが、

今年の3月までは、ダイヤ、もし、3月までに8万FOPになれば、来年の4月からエメラルドに復帰できる上、今年の4月からは、先行サービスとしてのエメラルドになれるのです。

つまり、昨年サファイヤ落ちしたけど、実質的にサファイヤにはならず、エメラルドを維持できるのです。

出張と旅行だけでは、エメラルドに届かないので、WFOP期間に、こんなタッチ修行も有りかなあ。って数年ぶりのタッチ修行をした気がします。(笑)

8千FOPの下駄、1ヶ月のWFOP、そして他社のファーストクラスラウンジが使えるJALはお得だなあって感じております。