西新宿で立ち飲みの名店 おおの屋 刺身もなかなかなものです。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

最近、夫婦でお気に入りなのが、西新宿の立ち飲み おおの屋です。

イメージ 1

この日も夫婦でサクッと、飲んできました。

「時は酒なり」って言いますもんね。

立ち飲みは、お通し代も取られず、立ったままなので、短時間でサクッと飲めます。

立ったままなので、飲み過ぎる心配もありません。(たぶん)

私のお気に入りは緑茶ハイ もちろん濃いめアルコールを2倍にしてもらっております。

イメージ 2

緑茶は、最初から濃いので、お気に入り。(笑)

煮込みも安定の美味しさ。モツが綺麗に掃除されており、変な味がしません。

イメージ 3

おすすめメニューはこちら。

イメージ 4

その中から、イサキの刺身を頂きました。旨味たっぷりのお刺身でした。

イメージ 5

ここに来たら外せないタン塩焼き。250円ですのが、美味しいのですよね。

イメージ 6

串焼きも丁寧に焼かれており、店員さんの元気な対応も好きなお店です。

イメージ 7

一本90円なので、スーパーで買うより安くて美味しいような。

イメージ 8

一本単位で頼めるのも良いでしょ。(笑)


立ち飲みの醍醐味は相席ならぬ、相立ち。

同じテーブルに2名の美人が来まして、(まあ、いちkanaさんには敵いませんけど。)

楽しく飲んだのでいちkanaさんを真ん中にしての記念写真です。

イメージ 9


この日は、宅急便の荷物を受け取らなければならず、早く家に帰る必要がありました。

滞在時間30分。まさに時は酒なり。美味しかったです。

店員さんも丁寧だし、変な常連さんもおらず、マナーの良いサラリーマンが多いお店ですので、

立ち飲みデビューに良いお店かもしれません。

きちんと伝票管理なのも安心です。

但し、相席(相立ち)になるのは覚悟して下さい。1人ならカウンターで立つのも有りですね。

新宿のサラリーマンは、喫煙率も低いのですか?

このお店で、タバコの煙に閉口したことは何故か、ありません。

立ち飲み処 おおの屋  
03-3363-3690 
東京都新宿区西新宿7-15-5 
16:00~23:30
定休日:日曜・祝日
カード不可
30席(人)
全面喫煙可  タバコを吸わない方が多い気がします。(私の行った日のたまたまかもしれませんが)