JALの国際線の機材変更で夫婦の座席がバラバラになりました。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今日から、仕事です。

まだ、正月休みの皆さん、私の分までのんびりして下さ~い。

さて

昨年のJALのシステム変更に伴い、国内線Fの予約を落とされた私、

お陰様で、Fの予約に戻されました。


そんな私ですが、今度は、国際線で。。。。。。。(汗)


元旦のことです。

何となく、予約を確認したのです。

なんでも機材変更による座席変更が出たと書いてあります。


今年は、夫婦でアメリカに行くことになっており、

退職を意識しているので、エコノミーの非常口座席を押さえておりました。

45ABです。

787(たぶん)から777への変更だったようで、

家内の座席が、27Fに変えられております。

27Fって、エコノミーの真ん中席ですよ。

家内もDIA。しかも夫婦旅行。なんで、家内だけ27F?なんですか?

その上、45Bは空いているんです。

あり得ない変更だと思いませんか?

機材変更の連絡が来ないことは知っていますが、45Bが空いているのに27Fへの変更は理解できないです。


理由を聞こうとJALに電話するもつながらず、

問い合わせメールも動かない状態でした。(元旦の話)


もちろん45Bに変更し、事なきを得ましたが、

45Bから27Fなど、同行者がバラバラになる時は、メールで教えて欲しいです。


業界席を押さえている皆さん、気を付けて下さい。

この変更の理由が分かり次第、お知らせしますね。




と言いつつ、今日もJALで出張です。(笑)

イメージ 1

カレーパンは、11:30からの提供なんですね。

メゾンカイザーの
クロワッサンと、クルミのパンが美味しかったです。

ホタテとポテトのチャウダースープも美味しいです。

富士山を見ると仕事が上手くいきそうな気がするのは私だけ?

イメージ 2

おにぎりは、旨出汁と鰹節。具が無いぞって思うのは私だけ?(笑)

イメージ 3

1月限定で純米大吟醸が置いておりました。正月だからですかね。

イメージ 4


システム変更に伴う混乱は今年も続く?

いちろうのもう一言

もし、気が付かず、45Bを誰かに押さえられちゃったら旅が台無しだったと思います。

家内が座る席に謎の誰かが座っていたかも。(笑)