我が儘をいっぱい聞いてもらった寿司カウンター 十二颯 ヒルトン東京 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

毎月、第1・3月曜日は、ヒルトン東京ダイヤモンドクラブのメンバーズデー

ランチでもディナーでも何か食べれば、モエシャンドンが一本頂けます。

その場で飲んでも良いし、持ち帰っても良い。

すでに年会費以上のモエシャンドンを実売価格約5千円換算で頂いてしまいました。(笑)

ちなみにヒルトンでモエを頼むと13000円(税・サ込み)です。(笑)

さて、今回の指定レストランは、十二颯だったので、始めて寿司カウンターを予約しました。

イメージ 1

普通のお店なら、初カウンターは緊張しますが、いつものヒルトンなので安心です。

イメージ 2

今回は、9貫9千円のコースです。もちろんモエで乾杯~!!(笑)

イメージ 3

蟹のお通しで、シャンパンを楽しみました。

イメージ 4

一流のホテルって、お客の注文にノーと言わないのが原則です。

無理なことはもちろん断られますが、相談しても嫌な顔はされません。

イメージ 5

今回のお願いは、夫婦で糖質制限中であること。(笑)

最初の4貫をにぎりでは無く、刺身で出してもらいました。

イメージ 6

器も美しく、美味しそうに盛り付けてくれました。感謝です。

イメージ 7

美味しいお刺身をシャンパンと味わいました。

何をお刺身にするかは、お任せしたのですが、

酢飯が2種類有り、白酢は砂糖が入っているそうで、

砂糖が入らない、赤酢のネタだけを握り、白酢のネタ(中トロを除く)は刺身にしてくれたようです。

そんな心遣いが素敵です。

後半は握ってもらいます。
ご飯も少なめにしてもらっておりますので、手間のかかる客ですよね。(笑)

イメージ 8

てんこ盛りの生うにだったので、思わず、二切れそのまま食べたのは内緒です。

イメージ 9

立派な車ちゃんでした。海老の甘みがたまりません。(笑)

イメージ 10

いちkanaさんには、半分に切っての提供です。女性への心遣いが素敵。

イメージ 11

お寿司を切るのを嫌がる方がいるので、男性にはしないそうですが、お願いすればやってくれます。

私は、切ってくれた方が嬉しいです。

そろそろ〆ですね。大トロが出されました。

イメージ 12

本マグロの鉄火もご飯少なめに用意してくれました。

イメージ 13

本マグロの赤身って、美味しいですよね。悶絶です。

イメージ 14

穴子は、半分に切ってくれました。煮きりと岩塩で味わえたのが素敵です。

イメージ 15

最後は、厚焼き玉子。この時はモエが無くなりお茶にチェンジです。

イメージ 16

味噌汁を頂きまして、デザートです。

イメージ 17

コースに付いたデザートはキャラメルアイスだそうで、いちkanaさんが食べ、とても美味しかったそうです。

イメージ 18

私には、メロンを出してくれました。最後まで素晴らしいホスピタリティーです。

イメージ 19


初カウンターでしたが、板さんとの会話も楽しく頂きました/。
高いのには理由のあるホテルの素敵なサービスでした。

といいつつ、ダイヤモンドクラブのメンバーズデーですので、

二人で食べて料理は半額、モエは無料ですので、支払いは諭吉様一人です。信じられません。
しかも180JALマイル+1000Hオナーポイントも頂きました。

今年1年限り(来年の5月末まで)のヒルトン東京ダイヤモンドクラブですが、更新したくなってきました。(笑)

ただ、モエシャンドン無料が知れ渡ってきたためか、メンバーズデーはとても混むようになってきました。

混んでくるとモエシャンドン無料は無くなってしまうかも。(汗)