絶品ラム刺しとジンギスカンのひつじ家と一口餃子、手羽先の老舗旭軒 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


後は、ドーミーイン博多祇園に帰って、温泉+夜鳴きそばで良いはずです。
(夜鳴きそばはダメだろうって声は聞こえなくなっております。)

食後の散歩に春吉から祇園まで歩いたのがいけなかった~。

そして、友人カップルが同じ春吉にいたのもいけなかった~。

〆の炭水化物は、太るので、
太らないジンギスカンにしようと、動物的勘で飛び込んだお店です。

イメージ 1

私は、焼酎で乾杯させて頂きました。

イメージ 2

まずは、ラム刺しです。札幌でも食べたことが無いくらい美味しかった~。

イメージ 3

美味しそうな感じが伝わりますよね。(笑)

ジンギスカンのお肉も見事でした。

イメージ 4

札幌の下手なお店より、安くて美味しいので、ビックリです。

イメージ 5

イメージ 6

このお店、東京にあれば、通ってしまうレベルです。

福岡だと、行きたいお店が多く、再訪しにくいのが残念です。

ジンギスカンまで安くて、美味しいとは、福岡は、やはり食の聖都です。

その後、中洲を無事に通過し、川端に到着したところで、

こんな看板が,,,,,店の前を通過できるものなら通過してみろと迫ります。

イメージ 7

旭軒の一口餃子は、私の福岡の原体験の味。

そんな運命に素直に従いました。カウンターと小上がりのみのお店です。

イメージ 8

まずは、手羽先。冷えているのですが、美味しいんですよね。

イメージ 9

夫婦で1本ずつ注文しました。もう1本ずつ頼みたかった~。

イメージ 10

餃子も1人前をシェアして食べました。

イメージ 11

一口餃子ですので、1人前を二人で食べたのでは足りません。

イメージ 12

でも、二人で糖質制限ダイエット中ですので、我慢です。

イメージ 13

でもね。酔っ払いが我慢するとダメですね。

ホテルに戻り、ドーミーイン名物、無料の夜鳴きそばまで食べてしまいました。

ちなみに、夜鳴きそばは23時までなのですが、

その後はフロントで、カップ麺をくれるのですね。知りませんでした。(笑)

今度、もらってみたいです。

翌日は、私お勧めのチャンポンを博多駅地下の名代ラーメン亭で食べて

東京に帰りました。

ひつじ家。
050-5868-5209 
福岡県福岡市中央区春吉3-12-23 
[月~土]
17:00~翌5:00
[日・祝]
17:00~24:00
不定休

旭軒 川端店
092-281-1182 
福岡県福岡市博多区上川端町3-3-1 第5秋吉十美ビル 1F
定休日:第一日曜日

福岡の食の魅力に取り憑かれております。
東京在住のブロガーですが、福岡の食の記事が豊富ですので、

その他のお勧めのお店は、ブログ右側の書庫、「福岡市」「福岡県」をご覧下さい。