JAL便大幅遅延の訳とその対応、その他、機内安全ビデオアンケート | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

朝、メールチェックしたら、搭乗便が55分遅れとのこと。

イメージ 1

ランチミーティングの時間が遅れてしまいます。(汗)

チェックインカウンターで遅れの原因をきちんと説明してくれたので、納得しました。

昨日の大阪で機材トラブル、部品を朝、羽田から運んだためだそうです。

前の便がB737なので、前便変更もできず。(空席待ちが面倒だったので「せず。」)

夫婦で2000円のクーポンを頂きました。55分遅れでもクーポンが出るのですね。

イメージ 2

この機材に乗る人全員に配られたんですか? それともステータス会員だけ?

クーポンは、仕事先へのお土産になりました。

領収書にクーポンを含んだ金額を書かれたのですが、経費にしちゃって良いのですかね。(笑)

イメージ 3

今日のおにぎりは、鮭と、旨出汁。鮭があるとテンションが上がります。

イメージ 4

と言いつつ、糖質制限中なので食べませんけど。(笑)

イメージ 5

やっと、搭乗機が大阪から到着しました。B767-300(JA622J)です。

イメージ 6

どんな故障だったのでしょうか。
そんなことが分かるサイトってあるのでしょうか。

ちなみにJALのHPに数日前の後続機が見つけたエンジンから火を噴いた原因は

潤滑オイルの燃焼だったため、飛行の安全には支障がない掲載されていました。

ところで皆さんのところに機内安全ビデオについてのアンケートは来ましたか?

イメージ 7

アンケートに協力したら、いつものビデオを視聴させられ、

もっと、見たくなるビデオを作って欲しいという意見が書きたくなるアンケートでした。

書きながら誘導されている感じがしました。(笑)

アンケートに協力した皆さんは如何に感じましたか?(笑)

ニュージーランド航空が楽しいって書いちゃいました。(笑)

遅れをちょっと取り戻してそろそろ到着です。

今日のジェット気流は200km/hだったようで少しでも遅れを取り戻してくれた事に感謝です。