那覇JALの新ラウンジと石垣島への搭乗記 離島ターミナルへのバス | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

8月のことです。

那覇空港でJALの新ラウンジに行ってきました。

保安検査の横に立派な入口ができたのですね。(笑)

イメージ 1

全国的に統一されたデザインが素敵です。

イメージ 2

中もダイヤプレミアラウンジ?って思わせるような重厚さです。(笑)

イメージ 3

イメージ 4

飲み物のラインナップは同じですし、食べ物はアラレだけだったような。(笑)

イメージ 5

今回は、やらなかったですが、グアバジュースに炭酸を入れるのが好きです。(笑)

イメージ 6

搭乗口側の入口も統一感がありますね。(笑)

イメージ 7

そのまま、JTAのB737-400(995)に乗りました。座席は、クラスK

イメージ 8

クラスKとは、普通席ですが、クラスJの後ろなので、少し広い席です。

クラスJの後ろだから、みなさんクラスKって呼んでおります。

この座席も多頻度利用会員で無いと指定できなかったような。
しかもこの座席だけ、2席なのが、お気に入りです。

イメージ 9

では、離陸~。糸満のサザンビーチホテルですか。(笑)

イメージ 10

JTAの機内誌を読んでいたら寝落ちしました。

イメージ 11

前日の泡盛が効いて、気がつけば着陸です。(笑)

イメージ 12

石垣島のサンゴも温暖化の影響で白化していってしまうのでしょうね。(涙)

やっと、目的地の石垣島に着きました。

イメージ 13

離島ターミナルに行くには、東運輸バスに乗る人が多いのですが、540円かかるし、

いろいろなバス停に止まるので、時間がかかります。

イメージ 14


早く安く離島ターミナルに行きたい方は、カリー観光のバスが便利です。500円です。

イメージ 15

カリー観光バスのダイヤはこちら。

イメージ 16

但し、もし、石垣島で別の路線も乗るなら、東運輸バスの1日券(1000円)5日券(2000円)が断然お得です。

だって、離島ターミナルまでの単純往復が1080円なのに、1000円で1日乗り放題です。(笑)



2017年8月那覇・石垣島旅行記

2017.8羽田JAL DPラウンジと那覇までの搭乗記

















クラブメッドに興味のある方は、バリ島編も良ければ読んで下さい。

コンラッドバリも素晴らしかったです。(笑)行きの遅延&ロスバケも懐かしいです。

2016年7月バリ島旅行記

成田空港JALファーストクラスラウンジ お寿司とマッサージ