日本一美味しいフィナンシェ エーデルワイス沖縄 県庁前 那覇 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ブ活をする時間がなくて、すいません。

業務を必死にこなしております。
(もちろん遊びすぎたのが悪いんですけど。(笑))

さて、エーデルワイスって50年も前からある老舗だってご存じでした?


実は、エーデルワイス沖縄の社長のご友人とファーストクラスで隣席になったことがあったんです。
その時の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41513164.html

この記事にも書きましたように、その方、ファーストクラスの食事後、
エーデルワイスのケーキを3つもテーブルに並べ完食されました。

特に、エクレアが美味しそうだったのですよね。

現在、糖質制限中なので、訪問の機会がありませんでした。


それから約1年。

とある友人からエーデルワイス沖縄の焼きたてフィナンシェを ? 個頂きまして、

イメージ 1

いちkanaさんが、夜中に食べたら目茶苦茶美味しかったようで、

翌日、1個しか残っておりませんでした。

酔っぱらったいちkanaさんが何個食べたかは、墓場に持って行くそうです。

私も頂き、その美味しさが分かりました。

保存料などが入っていないので、賞味期限は2日。

砂糖ではなく、きび糖を使っており、スッキリとした甘さ。

フィナンシェ内のしっとりさと、角のカリッとした感じが最高です。

そこで、酔っぱらっていない時に食べなければ、と連れて行かれました。(笑)

イメージ 2

ゆいレールを県庁前で降りてすぐの沖縄タイムズのビルの一階にお店はあります。

店内には喫茶コーナーもありまして。

イメージ 3

イメージ 4

本日のケーキセットもあるのですが、

イメージ 5

焼きたてのフィナンシェが入ったパンケーキセットにしました。

イメージ 6

パンケーキの優しい甘さ、生地のしっとりさも素敵ですが、

やはり、焼きたてフィナンシェが美味しいです。

イメージ 7

いちkanaさんに言わせると、人生で食べたフィナンシェで一番美味しかったそうです。

私は、エクレアにして、互いにシェアしました。

イメージ 8

このエクレア、ビターなチョコも、クリームも、口の中での溶け方がシャープで

イメージ 9

とても美味しいエクレアでした。

口溶けのシャープさは、口の中の融解熱を奪うので、清涼感も伴い美味しいのですよね。

50代後半夫婦が出会った感動の味でした。

ちなみに、いちkanaさんは翌日(最終日)もお邪魔し、お土産用に焼きたてフィナンシェを買い占めてきました。(笑)

10時オープンの瞬間に全部買い占めって。(笑)
次が焼けるまで、30分位かかるそうです。

普通のフィナンシェは空港でも買えますが、焼きたてフィナンシェはここでしか買えません。
エクレアも是非。(笑)

次回は、他の焼きたてシリーズも買ってみたいです。


いちろうのもう一言

エーデルワイス沖縄の社長は、石垣島出身で、神戸(尼崎?)で50年前にエーデルワイスを創業し、、

2015年、沖縄に錦を飾るべく、出店したそうです。

神戸店と食べ比べをしてみたくなりました。(笑)

スイーツに疎くて、すいません。

エーデルワイス沖縄のHP:https://edelweiss.okinawa/

エーデルワイス沖縄 本店  
098-917-4500 
沖縄県那覇市久茂地2-2-2 タイムスビル 1F
県庁前駅下車2分
10:00~20:00
年中無休

2017年8月那覇・石垣島旅行記

2017.8羽田JAL DPラウンジと那覇までの搭乗記

















クラブメッドに興味のある方は、バリ島編も良ければ読んで下さい。

コンラッドバリも素晴らしかったです。(笑)行きの遅延&ロスバケも懐かしいです。

2016年7月バリ島旅行記

成田空港JALファーストクラスラウンジ お寿司とマッサージ