そうだ川平湾に行こう 東運輸バス1日(5日)フリーパス券がお得 石垣島 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

石垣島に到着したら、まずは、ぱいーぐるに挨拶しますよね。(しない?)

イメージ 1

やはり、ぱいーぐるの苦手な食べ物は確認しなくちゃ。(笑)

イメージ 2

さて、ANAインターコンチに泊まるなら、こちらの東運輸バスに乗るのですが、

イメージ 3

もし離島ターミナルまで行くならその先に止まっているカリー観光のバスが便利です。

イメージ 4

離島ターミナルまでノンストップ直行で40円安い。500円丁度。(笑)

イメージ 5

(まあ、東バスも往復で買えば1000円ですけど。(笑))
(東バスは、各ホテル経由で時間がかかります。)

離島ターミナルで、こちらの方に挨拶をしたら川平湾を目指します。(笑)

イメージ 6

そのバス内で、フリーパス券があるのに気がついちゃいました。

イメージ 7

離島ターミナルから川平湾まで、720円。空港からは片道1250円かかりますので、

往復、2500円が、1000円ってとても得した気分になれます。(笑)

しかもこの1日券は、24時間使えます。おまけで25時間使わせくれました。(笑)

バスターミナル内は、無料Wifiも完備でしたよ。

イメージ 8

レンタカーも良いけど、ローカルバスの旅も良いもんですよ。(笑)

イメージ 9

昼ご飯にお酒飲めるし。(笑)川平湾は綺麗だし。

5日パスで、石垣島巡りも良いですね。2000円ですし。


ところで、石垣空港は、優先チェックインカウンターや、優先セキュリティーもないので、

シーズン中は、大混雑なので、時間にゆとりを持って行くのが良いかもしれません。

イメージ 10


2017年8月那覇・石垣島旅行記

2017.8羽田JAL DPラウンジと那覇までの搭乗記

















クラブメッドに興味のある方は、バリ島編も良ければ読んで下さい。

コンラッドバリも素晴らしかったです。(笑)行きの遅延&ロスバケも懐かしいです。

2016年7月バリ島旅行記

成田空港JALファーストクラスラウンジ お寿司とマッサージ