福岡の友人をうな達でおもてなし。池袋 鰻串一通り | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

福岡の友人が会議で東京へ。

季節柄、鰻が食べたいのですが、鰻重で終わりじゃつまらない。

そこで、うな達さんにお連れしました。

イメージ 1

この渋い店内をお見せしたかったのもお連れした理由。

イメージ 2

イメージ 3

口開けでお邪魔しましたので、カウンターに座らせてもらいました。

イメージ 4

この椅子も良い感じのボロさです。(笑)

イメージ 5

お通しは、クラゲ、鰹のたたきと頂きました。

イメージ 6

一通り(鰻の部位別の串)×3回位楽しみまして、 

イメージ 7

口直しに骨せんべい。

イメージ 8

最後は、可愛い鰻重で〆たのですが、なぜか記憶がありません。

イメージ 9

黒ホッピーを飲んでいた私に何があったんだろう。(笑)

もちろん所沢までいかせてもらいました。

いくら支払ったか覚えておりません。

たぶん、写真も一部だと思われます。

楽しい一夜だったことは間違いないようです。

後で聞くと、私は1000円しか支払っていないそうです。
ご馳走様でした。

これぞまさしく、千ベロ?(爆)

このお店の詳しい記事はこちらをご覧下さい。

このお店の曜日代わりのランチも食べてみたいです。
特に金曜日のカレーが美味しいという噂。(笑)

いちろうのもう一言

私の好きなカールのカレー味が9月には、販売終了になります。

二度と食べられないと思うと、賞味期限までの10袋くらいは買っておこうかと思ってしまいます。

カールのチーズ味は、ファミマでも取り扱いを始めましたね。
ただ、チーズ味については、セブンプレミアムのリングスナックのチーズ味が近い味で、
カールロスは、防げそうです。セブンプレミアムのチーズの濃厚さが赤ワインに合います。

カールの販売中止は、明治社内のパワーバランスがあったのですね。

数年前に、明治製菓と、明治乳業が合併したのは知っていたのですが、
明治乳業が明治製菓を吸収合併したのがその実態のようです。

これが、逆だったら、カールも無くならなかったんでしょうね。
明治乳業は、R-1のヒットなどで好調ですもんね。

ちなみに私は、昨年末から毎日R-1を飲み続けており、インフルにも風邪にもかからなかったのですが、

7月から、中性脂肪を減らすと言われるカゼリ菌のヨーグルトに変えたのです。

もしかして、風邪をひいたのは、R-1を止めたせい?(笑)

うな達 
03-3983-0008 予約可
東京都豊島区東池袋1-31-3 
11:30~14:00【平日のみ】
17:00~22:00 
定休日:日曜日
カード:不可 
40席 (カウンター10席、小上り30席) 
全面喫煙可