1枚から食べられる立喰い焼肉「治郎丸」しんぱち食堂 嵯峨谷 越後屋 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この日は、100%干物定食の「しんぱち食堂」西武新宿駅前店に行こうと思っていたんですよ。

お店に着くと、隣の立喰い焼肉「治郎丸」の美人店員さんが、
「今なら並べずに入れますよ。」
「並ばないで入れるのは、今だけですよ。」ってささやくんです。


だって、このお店、大行列店として有名ですもん。

お店を出た時には、こんな行列ができておりました。

イメージ 1

調理場まで含めて、たった4坪の激狭店なので、予約も取れません。

調べてみると、
月に1300万円以上も売り上げているとか。凄いですね。

しんぱち食堂や嵯峨谷と同じ株式会社越後屋が経営しているそうです。

越後屋の社長が実験的に始めた焼き肉店で、上手く行かなければ、しんぱち食堂を広げようと思って始めたのですって。

ここの売りは、A5ランクのお肉を1枚から注文できること。

メニューも一枚の値段が書いてあります。

イメージ 2

まずは、トウガラシ(赤身肉A4)1枚290円を食べてみました。

イメージ 3

そりゃー美味しいですよ。昔なら、1枚で牛丼1杯の値段ですもん。

私がお勧めしたいのは、こちらです。

イメージ 4

ホルモンを単品で頼めるのが素晴らしい。

メニュー右から順番に注文してみましたよ。メニューと同じように並べて出してくれました。

イメージ 5

ホルモンの場合は、2切れずつ出てきますので、名前を確認しながら楽しめます。

この日は、息子と二人だったので、一人1切れずつ味わって食べることができました。

メニューには載っていないレバーと、ハツも新鮮で美味しかった~。

イメージ 6

新鮮なので、真ん中レアで食べちゃいました。

コリコリ(心臓の大動脈)も久しぶりに食べましたよ。

イメージ 7

美味しかったホルモンだけお代わりです。

イメージ 8

隣のしんぱち食堂や、お蕎麦屋さんの嵯峨谷なら生ビールジョッキが150円なんですけど、

ここは、400円。(笑)

まあ、サクッと食べて、サクッと出る立ち飲みなので、致し方ないですね。

そうそう、美人の店員さんは楽しい方で、

緑茶ハイ濃いめ(濃いめでも400円)を注文したら

「緑茶濃いめですね。」って確認されました。(笑)

行列は長くても立喰いなので回転は速いですよ。

皆さん二人で7000円位の支払いが多かったですが、ホルモンを中心に注文した我が家は、
二人で4000円ちょっとでした。半分以上はお酒代です。(笑)

治郎丸 (ジロウマル)  
03-6380-3292
東京都新宿区歌舞伎町1-26-3 かぶきビル 1F
11:00~翌5:00
無休


いちろうのもう一言

嵯峨谷って、十割蕎麦のもりそば290円で出して、プレモルのジョッキが150円
って信じられないお店です。
記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/40106342.html

それなのに会社やお店のホームページすらないんですよね。
ちょっと気になっている会社です。(笑)
越後屋って水戸黄門の時代から商売が上手いのですね。(爆)

お客さんに若い女性が多いのも驚かされます。
隣の女性2人が食べていた辛スープが美味しそうだったなあ。(笑)