生まれて初めて竹の花を見ました。不吉?天災? | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

どなたかのブログで竹の花を見たって記事を読んだんです。

毎日、通勤で通っている道にも竹の花が咲いてい驚きました。

イメージ 1

竹の花だって分かるでしょうか。竹を割った時の爽やかな香りが漂っており気づいたのです。

イメージ 2

竹の花って、種類にもよりますが、60年に一度とか100年に一度とかしか咲きません。

イメージ 3

今回見逃すと、一生見られないかも。

たぶん、この竹は、今年がその周期なので、皆さんに街でも見られるかもしれませんよ。

ちなみに今日の23:20からのテレビ朝日のスマステも見逃さないで下さいね。(笑)

詳しくは、昨日の記事をご覧下さい。

いちkanaさんが、こんな写真を隠し持っておりました。(爆)

イメージ 4


いちろうの独り言

竹の花が咲くと不吉だという言い伝えがあります。

天災はいつ起こるか分かりませんので、日頃の防災意識が大切ですね。