いせや公園店で、すき焼きを楽しみました。吉祥寺 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

4月のちょい呑み倶楽部は、いせやのすき焼き。

前回のすき焼きが悲しかったので、今回は力が入ります。

さっそくですが、こちらの街の写真、他の街と何かが違うと思いませんか?

イメージ 1

新しくなったいせや公園店も同じ理由でスッキリしております。

イメージ 2

理由がなんだか分かりましたでしょうか。答えは最後に書きます。

いせやは多摩地区のノンベイで知らない人がいない有名店。

当然のようにビールは赤星(サッポロラガービール)。(笑)

イメージ 3

さっそく乾杯~。(笑)

イメージ 4

焼き鳥は各種80円ですよ。スーパーで買うより安いかも。(笑)

イメージ 5

イメージ 6

今回はコースなので、お任せです。

生湯葉巻き~。いせやで初めて食べました。

イメージ 7

薩摩揚げ。すでにビールを飲み終えている人が、いますので、

イメージ 8

焼酎の炭酸割りを準備します。おん蔵さんがかいがいしく準備してくれておりました。

イメージ 9

スモークサーモンと、ホテトサラダ。

イメージ 10

お刺身の盛り合わせ~。 ホタルイカが美味しかった~。

イメージ 11

ホタルイカは特に鮮度が大切、とても美味しいホタルイカでした。

いせやの親会社はお肉屋さん。肉たっぷりのシューマイは外せません。(笑)

イメージ 12

今回の宴会は、おん蔵さんが予約してくれたのですが、おん蔵さんパワーで、焼き鳥も違う気がします。

イメージ 13

いつも注文している焼き鳥より立派で肉質も良い気がするんですが。(笑)

イメージ 14

ここで、すき焼きですよ。びっくりぽんです。

イメージ 15

イメージ 16

前回は、悲しかったので、今回は私が鍋奉行です。お肉を焼いて皆さんに食べて頂きました。

イメージ 17

すき焼きはこうでなくちゃ。(笑)

しばらく焼き進めてから野菜投入で、肉の出汁の出たタレで野菜も美味しく頂きます。

イメージ 18

〆は、うどんを頂きました。美味しかった~。

イメージ 19

このコース、飲み放題が付いて、4500円ってあり得ないです。(笑)

そもそも公園店の1階では、すき焼きはメニューに無いとのこと。

おん蔵さんパワー恐るべしです。(笑)

皆さん 大満足の様子でした。皆さんの笑顔、分かりますよね。

イメージ 20


吉祥寺に行くなら「いせや」ですね。

皆さん 楽しいひとときをありがとうございました。


最初の写真の正解は、電柱がないことなんです。

電柱がないと空がスッキリ見えて良いですよね。

防災上も無電柱化は大切だと思います。

豊洲を作る予算があれば、23区の無電柱化ができたりして。

東京オリンピックが当初の予算通りにできたら、無電柱化の予算も作れましたね。

大地震の時に、倒壊電柱に阻まれ救助が遅れ多くの方が亡くなると思うと、お金の使い方を考えることは大切だなあって思います。

いせや 公園店  
0422-43-2806 
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8 
12:00~22:00
定休日:月曜日
カード可(JCB、AMEX) 
350席
全面喫煙可