雪印パーラーで巨大パフェを食べてみました。札幌 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

5月のことです。札幌に行ってきました。



私の北海道歴は41年。

高校2年の時に国鉄の周遊券を持って一人旅したのが始まりです。
(今は無き各線、大卒までにほぼ乗り尽くしました。)

以来、札幌には、100回以上来ている気がします。(笑)
(出張もありますし。(笑))

実は、初北海道の時(41年前)に訪問したのが雪印パーラーで、それ以来一度も訪問しておりません。
(根っからの辛党ですので。)

そんな私が、友人の夢を叶えるべく、41年ぶりの訪問です。

イメージ 1

駅前通りにあったお店は移転したんですね。

41年前は、乳脂肪分の多いアイスクリームを食べて感動したものですが、

今は、こんなにメニュー豊富なんですね。(笑)

イメージ 2

イメージ 3

お食事メニューも豊富ですよ。美味しそうです。(笑)

イメージ 4

今回は、友人の夢を叶えるために迷わず、こちらを注文しました。(笑)

イメージ 5

ほんの少しだけ、お手伝いしましたが、ほぼ友人が食べておりました。

イメージ 6

頑張れ友人って、応援しちゃいましたよ。(笑)「あと少し!! あと少し!!。」

イメージ 7

男意気ですね。美味しく完食しておりました。(立派です。)

イメージ 8

この時期の札幌はライラック祭りをやっております。これがライラック。

イメージ 9

ライラック以外のお花も綺麗ですよ~。

イメージ 10

イメージ 11

私は辛党ですので、次のお店が楽しみです。つづく~。

今の記事の札幌って爽やかで花がいっぱいというイメージですが、
この日の昼間は、上着と長袖が邪魔なくらいの暑さでした。

友人の夢が叶った雪印パーラー。
ほんの一部、フィクションです。また友人が複数いたかもしれません。

食べきれないからって、油断した隙に人のお皿に盛るのは違反です。(笑)

パフェといってもスポンジ部分と生クリーム部分つまりケーキ部分が多く、アイス部分は少ないようです。

41年ぶりの雪印パーラーでしたが、アイスは食べ損ないましたもん。(笑)
(アイスを食べたのは誰?)

この巨大パフェが、シーズンは毎日のように出るんですって、さすが雪印パーラー。(笑)
(修学旅行生が思い出作りで食べるケースが多いようです。)

つまり、私の友人の心はいつまでも高校生?(笑)

ドリームジャンボパフェ
土台に寒天とフルーツをぎっしり敷き詰め、
イチゴ、ケーキ、バームクーヘンが層をなし、
周りには自慢のアイスクリーム!ぜひ挑戦あれ!   14,260円
雪印パーラー 本店
011-251-7530 
北海道札幌市中央区北2条西3-1-31 
10:00~21:00(L.O.20:30)
無休


メグミルクパーラーでは無いんですね。(爆)