金浦-羽田JALビジネスクラス搭乗記2017.03 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

3月のことです。
ソウル発券のために日帰りソウルに行ってきました。

スンドゥブチゲが美味しかった
巨大スーパー銭湯 ドラゴンヒルスパ 龍山駅の記事からの続きです。

日帰りですので、もう帰国です。(笑)
昨年夏のスペインは、ヘルシンキで泊まったままですけど。(爆)

いつもの金浦のKALラウンジにやってきました。(保安検査前)

イメージ 1

保安検査後のスペースにラウンジが移動してくれたら便利なんですけど、
移動の予定って無いですか?(笑)

辛ラーメン等のカップ麺なども人気ですが、このサンドイッチも美味しいですよね。

イメージ 2

このラウンジには、スパークリングワインは置いてないのですが、

注目は、ウイスキーやブランデー。

イメージ 3

糖質制限中なので、ウイスキーやブランデーがお気に入りです。

ウイスキーの17年物が置いてあるのは嬉しいし、
ブランデーは、レミーマルタンのXOですよ。(笑)

では、写真はないけど、
B787-8 Dreamliner(JA831J)に乗ります。

機内食は、選択できない和食メニューです。(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

韓国線のビジネスクラスの機内食って、感動しないのですよね。
舌が、贅沢になってしまったんですかね。

私の場合、単なる食いしん坊なので、
吉野家の牛丼だって、富士そばだって、美味しく満足できるのですが、
韓国線の機内食って、なぜか満足できないんですよね。(笑)
韓国で美味しい物を食べてしまうのもいけないのかもしれませんね。

前の冷たいご飯に比べれば格段の進化だし、美味しいと思うのですが、
感動しないのでは、ソウルで濃い味を食べてしまっているからかもしれません。

特に今回は、日帰りで、朝の羽田のラウンジ、行きの機内食、スパでのスンドゥブチゲ
ラウンジでのサンドイッチですので、私に原因があるのは間違いないですね。(汗)

空腹で、機内食を味わってみるべきだと反省しております。


デザートと紅茶を楽しんでいると、あっという間に羽田に到着しました。

イメージ 9


この航空券は、夏の旅行に続きます。




いちろうのお礼とお願い。

昨年から騒いでいました。JALの千社札ですが。

皆さんのお力でコンプリートすることができました。

イメージ 10

ゆかりの千社札が、ブログのゆかりで集まったことに感謝しております。

コンプリート記念の千社札が来ましたら改めて記事を書きたいと思います。

さて、大変厚かましいお願いなのですが、

見ての通り、一県だけ赤札なのです。

せっかくなら、白札をコンプリートしたいので、

もし、島根県の白札をお持ちの方がいらっしゃいましたら私の赤札と交換頂けないでしょうか。

厚かましいお願いですいません。

スタンプラリーからプロ野球カード、永谷園の浮世絵まで、何も集めたことがない私。

コンプリートできたのは、生まれて初めての快挙です。

最初は、絶対無理だと諦めていました。

頑張れば、夢は叶うものなのですね。
それを支えてくれた皆さんに改めて感謝申し上げます。