吉野家からのなか卯、そしてとんかつは食べ過ぎでした。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

一昨日のことです。
疲れがピークだったのですが、ハードな一日です。

パワーを付けようと、朝食は吉野家。

イメージ 1

牛丼並盛り、ご飯少なめ、つゆ抜きです。

肉の厚みがいつもの2倍あって、食べ応え充分でしたよ。

イメージ 2

サラダが、テイクアウト用のプラ容器なのは、ちょっと残念。

肉を左にずらしまして、紅ショウガを置き生卵をかけて、準備万端。

イメージ 3

肉と紅ショウガの境から箸を進めます。

紅ショウガは、ご飯と混ぜながら頂きます。

肉の上に紅ショウガを載せてしまうと、
肉が冷えちゃうし、紅ショウガの味が肉に移ってしまうので、やりません。

吉野家にしか出せない味は、美味しかった~。

160円かと思ったら、牛丼が伝票に抜けているのがバレてしまいました。

イメージ 4

もし、160円って請求されたら、
正直に言うか、そのまま160円を支払って帰るか。悩んでいたのは内緒です。(笑)

午前中のハードな仕事を終わったら、お腹が空いてしまいました。

なか卯の店先にあったプレミアムビーフカレーの写真が
コクのある黒みのあるブラウンで美味しそうだったのですよ。

プレミアムビーフカレーと豚汁サラダセットを頼んでしまいました。

野菜教徒なので、まずは、サラダを頂きました。

イメージ 5

ビーフカレーが到着。写真と違い普通の色でしたが、美味しかったです。
松屋の普通のカレーの美味しさは超えておりません。(個人的感想)

イメージ 6

牛肉も多く入っており、しっかり煮込まれており本格的です。

期間限定だった松屋のビーフカレーを食べ逃したことを後悔しております。(笑)


豚汁も美味しかったですが、食べ過ぎであることに、ここで気がつきました。

イメージ 7

この日の夕食は、いちkanaさん手作りのとんかつ。

いちkanaさんが作った美味しいとんかつを残せる分けがありません。

cal的に今年で一番食べた1日になってしまいましたが、
お陰様で、激務の今週を乗りきることができました。

ただ、体重が1日に1kg増えたのは内緒です。

最高の体重で迎える。最高のGWに突入です。(爆)


あっ私の職場はカレンダー通りですけど、何か。(笑)
取りあえずは、今日明日は連休です。

皆さんも良いGWをお過ごし下さい。