ぽんしゅ館で利き酒、日本酒の楽園を楽しむ。越後湯沢 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

越後湯沢は、スキーブームが下火になるにつれ、寂しくなっている気がしますが、

美味しい物、温泉がいっぱいある魅力的な場所です。

東京から新幹線で1時間ですし。。。。。。。。(笑)

忘れてはならないのは、米処である越後湯沢の日本酒ですよね。

駅構内に、ぽんしゅ館という日本酒ミュージアムがあるんです。

イメージ 1

酔っぱらって寝込んでいるのは、私ではないです。(笑)

イメージ 2

ぽんしゅ館は、新潟駅にもあり、500円で、最大5杯楽しめます。

イメージ 3

試飲コイン5枚渡されますので、飲んでみたい日本酒を味わえるんです。
まあ、ぐい飲み一杯ずつですが、(笑)

日本酒に酔って(笑)は、2枚、3枚必要な日本酒も有ります。

こんなランキングも参考になりますね。(笑)

イメージ 4

ミーハーな我が家は、一応ランキング1位から飲んでみました。(笑)

どれもそれぞれ美味しくて、お気に入りを見つけるのに悩みます。

イメージ 5

塩の試食?試舐め(笑)コーナーもあって、お酒のアテになります。

イメージ 6

このキュウリ100円も美味しかったですよ。

イメージ 7

お味噌もありますので、キュウリにたっぷり付けて、アテにしました。

イメージ 8

ここにもツンツンする人がいるんですね。ダメですよ。

イメージ 9


日本酒の世界って楽しいですね。

偶然ですが、尼さんが昨日同じ記事を詳しく書かれていますので、是非お読み下さい。
尼さんの記事:https://blogs.yahoo.co.jp/ananoama/47904778.html?vitality
残念ですが、一緒に行ったわけではないです。(笑)

ぽんしゅ館
025-784-3758 
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3 JR越後湯沢駅構内ぽんしゅ館
4月~12月 9:00~18:00(受付終了:17:45)
1月~3月 9:00~20:00(受付終了:19:45)
不定休(1~3月は休まず営業)