空港からヒルトンミュンヘンシティーへの行き方(アクセス) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

帰国後の諸事情(笑)により、ブ活が復活できておりませんでした。

本編の記事の前に、備忘欄的な記事をUPさせて下さい。
コメント欄は閉じております。

少しずつ、通常に戻していきますね。訪問&コメントが滞りますことをお詫びします。




海外旅行で空港に到着し、ホテルまでの道のりはなるべく短時間が良いですよね。

早く、ベッドに横になりたいです。(笑)

ただし私の場合、タクシーや空港バスを利用するのは嫌いです。(笑)

街を理解するためにも、安くて早い電車が好き。(個人的感想)

ミュンヘン空港に乗り入れている電車はS1とS8。(S:Sバーンは国鉄)

S8が空港からヒルトンミュンヘンシティー直結です。

Sバーンはこのような赤い電車。

イメージ 1

空港から乗り換え無し、30分で、ローゼンハイマープラッツ駅に到着です。

イメージ 2

できれば、電車の一番前に乗って下さい。一番前にホテルへ通ずる階段があります。

イメージ 3

ホテルの下車駅って事前に分かりますが、出口が分からないのですよね。

別の出口から出ちゃうと、ヨーロッパ特有の石畳地獄が待っています。
重いスーツケースを転がすのは、大変です。
我が家のスーツケースたち(笑)は、他のより転がしやすいですけど。(笑)

石畳ではない平らな部分は、何故か自転車専用部分なんですよね。通ると怒られます。(笑)

駅の見取り図はこちら。いちkanaさんが指さしているのがヒルトン。

イメージ 4

エスカレーターを上がりましたら、慌てずヒルトンの看板を探して下さいね。

駅から直結のこんな入口がありますよ。

イメージ 5

エレベーターでロビー階に行けるのですが、
その前に5段くらいの階段があるのはちょっと残念でした。

ロビーの目立たないこんなところに出ます。(笑)

イメージ 6

直接ホテルの中に入ってしまいましたが、外観はこんな感じです。

イメージ 7

ドイツ博物館まで徒歩8分、からくり時計の新市庁舎まで徒歩15分。

もちろん、直結のSバーンでも2駅で行ける便利なホテルでした。

では、お休みなさいませ。(笑)

イメージ 8

いえいえ、この時間に寝てしまうと時差が解消されないので、

5階のエグゼクティブラウンジに行きました。

イメージ 9


ミュンヘン空港からS8(Sバーン)で乗換無し、駅直結でしたので、便利な
ホテルだと思いました。