元祖立ち飲み屋とフルミチへ蟹歩き 名店です 川崎 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

久しぶりの川崎飲みです。

まずは、こちら。左右に立ち飲みの名店が並んでおります。(笑)

イメージ 1

早く来ちゃいましたので、左から攻略です。だって、元祖は、16時から営業なんです。

イメージ 2

魚介類も美味しいのですよね。

イメージ 3

貝好きとしては、赤貝ですよね。(笑)そして、川崎ハイボール。

イメージ 4

甘みのある美味しい赤貝でした。

イメージ 5

季節ごとのメニューもあって良いお店ですよね。菜の花納豆を食べたかった~。

イメージ 6

ノブさん、miyaちゃんが到着したので、残念ですが、隣のお店に蟹歩きで移動しました。

イメージ 7

飲み物はそのまま川崎ハイボール。(笑)

イメージ 8

注文は、miyaちゃんにお任せ~。(笑)

イメージ 9

これ、イカ明太でしたよね。

イメージ 10

これは、菜の花の具だくさんごま和えですよね。

イメージ 11

ひとひねりした工夫が、嬉しいです。

きんぴらだって、ウド、アサリ、ゴボウですよ。凝ってますよね。

イメージ 12

アサリの旨みが加わりまして、美味しいですよ。

パーナ貝のフライ。パーナ貝を初めて食べましたが、癖がなくて美味しいですよね。

イメージ 13

パーナ貝って、ムール貝の親戚ですが、ムール貝より癖がないです。

元祖もフルミチも楽しいお店だと、再確認しちゃいました。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

ノブさんは、日本酒を一杯飲みたかったようで、

イメージ 18

私は、コップの下のお皿のお酒を味見させて頂きました。

イメージ 19

正におこぼれ頂戴ですね。(笑)

小太郎さんが到着しまして、今日の目的のお店に移動します。

立ち飲みのお店って、お通し代も取られず、待ち合わせ時にも気楽に飲めて良いですよね。

この2店、地元や職場の近くにあったら良いなあって思いますが、

あったら、毎日寄ってしまいそうです。(笑)

川崎の立ち飲みの名店2店は、楽しいお店です。

元祖立ち飲み屋  
044-222-3323 
神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館 1F
16:00-23:00 
定休日:日曜日(祝日営業)
カード:不可
全面喫煙可 
フルミチ  
044-246-5857 
神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル 1F
17:00~23:30(L.O.23:00)
土・祝日
17:0022:30(L.O.22:00)
定休日:日曜日
全面喫煙可