元祖大東そばで、大東すしと豆腐ちゃんぷるーを楽しんだ件 美栄橋 那覇 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


沖縄の焼き物の街、やちむん通りなどを楽しみまして、国際通りまで戻ってきました。

国際通りにできた200g1000円のやっぱりステーキでも行こうかと脳裏をよぎりましたが、
流石に2日で三回はないかと思い、JALシティーホテルの裏にあるこちらのお店に。

イメージ 1

有名店ですが、何故か未訪でした。現在は、昼間の営業のみとなっております。

イメージ 2

店内は、小上がりもあって、生ビールなら昼間から飲むことができます。

イメージ 3

いろいろなセットメニューがお得そうです。

イメージ 4

イメージ 5

私は、豆腐ちゃんぷるーそばセット700円に大東すし2貫をお願いしました。

イメージ 6

豆腐ちゃんぷるーそばセットにはご飯も付くのですが、ご飯は断りましたよ。
(値段は値引きできないんですってわざわざ言ってくれました。)

イメージ 7

生ビールを飲みながら楽しめましたよ。

大東そばって、とても太麺なのですね。

イメージ 8

ボソボソではなく、もちもちな感じが気に入りました。

イメージ 9

大東ずしも美味しかった~。カジキマグロなどを漬けにしてお寿司にしたものです。

イメージ 10

沖縄に行かれて、大東ずしを食べたことがない方は、一度は味わう価値のある握りすしです。

空港の搭乗口付近の売店にも売っております。

この定食に生ビールを付けて1380円はちょっとお得でした。

カウンターの隣の席に若い女性が玉子そばを食べていたんですが、
表面を玉子が被っているおそばなんです。何だか美味しそうでした。

元祖大東そば、人気の理由が分かりました。
日曜日でしたが、行列ができる感じではなかったです。

元祖大東ソバ (だいとうそば)
098-867-3889 予約可(生ビール以外のお酒は前日までに相談)
沖縄県那覇市牧志1-4-59 
美栄橋から南へニューパラダイス通りを右折 徒歩7分
国際通りのホテルJALシティ沖縄の裏手
11:00~18:00
無休
25席 (座敷13席 ) 
全面喫煙可