オトナの一休さん Eテレ 水曜日22:45~22:50 ちょっと笑えます。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

皆さん 仕事納めは済みましたでしょうか。

今日が、仕事納めの方が多いのでしょうか。

楽しい年末年始になることをお祈り申し上げます。

私は、いつもの通り、家で貯まった伝票整理です。(予定。)



Eテレ(NHK教育テレビ)が面白いという記事を最近よく書いております。

今日紹介するのは、毎週水曜日22:45~22:50「オトナの一休さん」

イメージ 1

つまり、今日放送です。(笑)だまされたと思って録画してみて下さい。

たった5分の番組ですけど、大人が見る価値のあるアニメですよ。(笑)

室町時代に実在した「一休さん」は、とんでもないお坊さんだった!
リアル一休さんの破天荒エピソードを、一休さんや弟子たちが残した文献を基にアニメ化。
すべてのオトナたちへ、クスッと笑えて心が楽になるひとときを。

Eテレが面白いです。

今日の放送は、第十三則「一休、エリートコースをおりる」です。

HP:http://www4.nhk.or.jp/P4039/
上の画像と番組紹介は、HPより