HOTEL MACIA MONASTERIO DE LOS BASILIOS滞在記 グラナダ ス | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

本日から1週間ほどネット環境の悪いところに行きますので、訪問が遅れますことを

お許し下さい。 良いクリスマスをお迎え下さい。





夏休みの8月は、スペインに行ってきました。

マドリードからは、VELTRAから申し込んだミカミトラベル主催の
アンダルシア地方周遊 コルドバ&セビリア&グラナダ 2泊3日
<日本語/月曜出発/マドリード発マラガ着>
に参加しました。
個人で、この内容の旅程を2泊3日で回るのは無理だからです。(笑)
ホテルと食事がついて7万円弱(スタンダードプラン)でした。
同じツアーので、デラックスやパラドールに泊まる方も一緒に行動しておりましたよ。

セビリアを楽しんだこの記事からの続きです。


グラナダでの宿泊は、ホテル マシア モナステリオ デ ロス バシリオス
HOTEL MACIA MONASTERIO DE LOS BASILIOS
という三つ星のホテルです。

イメージ 1

このホテルは修道院が経営しており、修道院の敷地内にある感じです。

イメージ 2

何だか、修道院に泊まるようでワクワクしてしまいます。

イメージ 3

自分では、絶対に選ばないであろうホテルなので、尚更嬉しいです。

チェックインなどもツアコンがやってくれるので、本当に楽ですね。(笑)

イメージ 4

まあ、キングにしか見えないベッドに男2人で泊まることを除けば。(爆)

イメージ 5

テーブルだってありますよ。シンプルな調度品が修道院感満載です。

イメージ 6

バスタブがあるのも嬉しいです。

イメージ 7

洗面台とトイレはシンプルですね。化粧品が置けないのが使いづらいところでした。

イメージ 8
イメージ 9

私の場合の化粧品は、シェービングクリームとひげ剃りですけど何か。(笑)

窓だってありますよ。景色が見たいですか?

イメージ 10










準備はよろしいでしょうか。








では、、、、、、、、









生まれて初めての小学校ビュー

イメージ 11

同じ敷地内に小学校併設です。
と言うか。建物が口の字になっており、同じ建物です。

では、グラナダの街に繰り出しましょう。(笑)

イメージ 12

乾燥していますので、夕方からは爽やかですよ。

こちらは、デラックスコースの方が泊まっている四つ星のホテルカルメン。

イメージ 13

アルハンブラ宮殿内の国営ホテルパラドールに泊まっている方も同じツアーです。

こちらのデパートでちょっとお買い物。

イメージ 14

このスイカ、0.74ユーロなので、日本より安いですね。美味しそうだし。(笑)

イメージ 15

私お勧めのお土産がこちらのオリーブオイルです。

イメージ 16

とても美味しいし。お味見のばらまくのにも丁度良いです。

オフ会で受け取った方の感想がお聞きしたいです。口に合ったでしょうか。

久しぶりのツアー参加楽しかった~。

JALパック、ルックJTB、JMBツアーの方が参加されていました。
旅慣れた方が多く、団体旅行を乱す人は誰もいませんでした。

次の記事はバル巡りの予定です。














以上が2016年3月末のバルセロナ旅行の記事です。


ここから下が、8月の記事です。