12月中旬の京都清水寺の紅葉 写真データ復元しました。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

12月中旬のことです。そうだ京都に行こうって気分になりました。

京都東山の清水寺のライトアップは、12月4日に終わっております。

その1週間後の話です。
清水の舞台からの眺めは、初冬の風景に変わっておりました。

イメージ 1

でも。。。。清水の舞台は大混雑の熱気があります。(笑)

全て落葉したかというと、私たち夫婦のために頑張ってくれている木も。

イメージ 2

頑張っていてくれた木の綺麗な紅葉が見られました。

この綺麗さを目にして、来年は最盛期に来ようと誓った次第です。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
紅葉は、逆光を上手く使って撮るのが秘訣ですよね。(笑)

それにしても清水寺は、グローバルに大人気ですね。

イメージ 10


京都の紅葉はやはり美しかった~。


いちろうのつぶやき

北九州のスペースワールドが閉鎖って決まりましたね。
スケートリンクに魚を閉じ込めてしまったから?と思ったら、そうではないようです。

なんとかテンボスに比べて地味かもしれませんが、
地元に溶け込んでいた施設だったので、残念です。

氷に魚を閉じ込めちゃうのは、昔からやっていたこと。
今回は、その上を滑ってしまったので、批判があったのだと思います。

札幌ゆきまつりの魚の氷像まで止める必要は無いかと思います。
ススキノの魚や蟹の氷像は美味しそうで好きでした。



いちろうのお礼

昨日の記事で、SDカード内の写真データをフォルダーごと誤消去したと書きましたら、
ある方からリカバリー法を教えて頂きました。

フリーソフトの「Recuva」というソフトを使ってダメだったので諦めたのですが、

有料のフォトリカバリー9.0ならできるかもしれないとのことでやってみましたが
残念ながらできませんでした。

その方に最初に教えて頂いたファイナルデータ10plus 特別復元版を使ってみたら、
なんと、完全復元。感動です。

心のフォルダーを使わなくても良くなりました。

写真ファイルをフォルダーごと削除しちゃうと復元するのは大変なんですね。


教えて頂き、ありがとうございました。


ファイナルデータ10plus 特別復元版はそれ以外のデータも復元できますので、
データが壊れた時の最後の砦となりそうです。