セビリアでの昼食は、ラ オステリア デル ラウレルでタバス スペイン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

黄金だった(笑)セビリア(セビージャ)大聖堂を見学後、徒歩で昼食に向かいます。

イメージ 1

ラ オステリア デル ラウレルというホテルのレストランのようです。



イメージ 2

どんなホテルなのか。気になりますが部屋は見学できません。(笑)

イメージ 3

タパスが、有名のようですね。

イメージ 4

では、席に着きましょう。今回も若いご夫婦と相席です。

イメージ 5

中央のツアコンの男性は、私より年上の団塊の世代。

元気に料理の説明や、飲み物の注文を聞いてくれます。助かります。

イメージ 6

立派なオリーブですね。スペインといったらオリーブって気がしてきました。(笑)

イメージ 7

アボガドを使ったサラダです。

イメージ 8

私たちのテーブルは、このツアー3本目(スペイン5本目)のCAVAです。(笑)

イメージ 9

後日、ツアーの皆さんと仲良くなって、発覚したのですが、

イメージ 10

私たちのテーブルが羨ましかったようです。CAVAを注文すれば良かったと後で言われました。

イメージ 11

ロゼのCAVAが美味しかった~。

私は、若いご夫婦のご主人に無理矢理飲んでもらっておりますので、ボトルを注文できますが、

イメージ 12

他のテーブルは、1本消費できないので注文できなかったようです。

イメージ 13

旅は道連れ、世は情け。どんどんお友達を増やしてしまうのが楽しいです。

イメージ 14

特に、高級食材を使っているわけではないですが、美味しいのですよね。

イメージ 15

和食好きの私にスペイン料理が、こんなに口に合うとは思いませんでした。

イメージ 16

CAVAが合わせられたのも大きいです。デザートを食べて大満足。

イメージ 17

街を歩いて、バスに向かいます。セビリアの街は素敵です。

イメージ 18

こちらの建物はなんだと思いますか。

イメージ 19

バスターミナルになっております。ツアーバスもここから出発。

イメージ 20

一路グラナダへ。途中は、延々続くオリーブ畑です。

イメージ 21

トイレ休憩のサービスエリアでも。

イメージ 22

オリーブオイルの試飲ができます。オリーブオイルは飲み物ですね。

イメージ 23

ただし高い(私には価値が分からないだけ?)ので、買いませんでした。

スーパーマーケットで安くて美味しいオリーブオイルが買えますよね。

私は、生ハムを1本買いたかったですが、日本に持ち込めませんよね。

イメージ 24

そして、グラナダのホテルに到着です。

イメージ 25

HOTEL MACIA MONASTERIO DE LOS BASILIOS
マシア モナステリオ デ ロス バシリオスというホテルで、修道院が経営しております。

次の記事はホテルの紹介とバル巡りの予定です。














以上が2016年3月末のバルセロナ旅行の記事です。


ここから下が、8月の記事です。