福岡の埋没現場と福岡空港と。そしてJAL機内。(笑) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

11月末のことです。ってまだ11月末の今日ですけど。(笑)雪が降る前の話。

福岡出張でした。(笑)

日本の底力が見たくて、博多駅前の埋没現場に行ってみました。

イメージ 1

世界が賞賛した、復旧の早さですね。ただ、私の愛するセブンイレブンは、

イメージ 2

営業休止中でした。(涙)基礎部分までむき出しでしたもんね。

また
今日のニュースで、再陥没の気配って書かれていましたが、

今の日本はやっぱりダメって言われないような軽微な陥没であることを祈っております。


福岡空港は改修工事に入っています。

イメージ 3

工事中が多く買いたかった物が見つからず、困りましたよ。


でも。この完成図を見ると、素敵に生まれ変わりそうですね。

イメージ 4

地下鉄からのアクセスは開放感がありそうですね。


その時には、JALのDPラウンジはできるのでしょうか。(笑)



では、B767(JA622J) で帰ります。

イメージ 5


JALの多頻度利用会員(エメラルド)を維持している理由は、

仕事目線で書くと、
1.クラスJがある。(経費で国内線F席には乗りにくいです。)
2.クラスJの空席待ちがカテゴリーSで待てる。(最優先)
3.国内線、国際線の空席待ちで最大限、優遇される。
4.ワンワールド各社のファーストクラスラウンジや国内線DPラウンジが使用できる。

という感じです。

特に、羽田-福岡は、エメラルドがいっぱいいますので、競争が激しいです。

その上B767だと、座席数が少ないので、、、、まさかの予約のお客様で満席でした。

イメージ 6

Sの1番で待っていたのに、一人もUPできませんでした。

でも大丈夫。スカイネクストの機材だと、普通席にもゆとりがあります。

イメージ 7

寝て帰るだけなので、おしり贅沢病を発症していない私は大丈夫です。(たぶん)

イメージ 8

富士山も少し見えたので、嬉しいし。(笑)

イメージ 9


今回もJALで快適に福岡出張でした。

福岡で食べた美味しい情報は別記事にしますね。