我が家のお気に入り登山 日の出山 さぶろうと一緒 犬 東京 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

出張中でバタバタしております。

昨日の記事のコメントは、明日の記事アップ時に書かせて頂きます。

遅くなりまして、すいません。

また、今日の記事は、コメント欄を閉じております。




今年は、秋晴れって言葉をあまり聞かないですね。

暑かったり寒かったり、ちょうど良い秋が無い気がします。

秋って、移動性高気圧で5日間くらい晴れってありませんでしたっけ?

そんな(笑)少ない休日の晴れ間。

いつもの日の出山に登ってきました。

さて皆さん、山登りで坂道と階段、どちらで登りますか。

イメージ 1

日の出山は、整備が進み、階段が新設されました。

立派な階段ですよ。

でも私は、坂道が好きなので左を登ります。(笑)

階段って、歩幅を強制されてしまうのが嫌いです。(笑)


日の出山を好きな理由は、第一に空いていることです。

第二に
登り口にツルツル温泉があって、温泉利用者は
温泉の駐車場に駐車して、登山後温泉を楽しんで入浴して帰れます。

第三に
駐車場から山頂まで、登り80分、下り60分、温泉40分。

合計3時間で楽しめてしまうのも有り難いです。

第四に

山頂からの絶景は見事です。都心の景色を独り占めできます。

イメージ 2




そして何より、有り難いのは、さぶろうと登山できること。

空いていますので、他の登山者に迷惑をかけません。

逆に登山者を励まします。

登山者に
「可愛い!!」「頑張っているねえ。」「凄い!!」って褒められ

しっぽを無限に振って、ドヤ顔です。(笑)

イメージ 3

あんな小さい犬が登っているのだから頑張りなさいって親が子供を励まします。


ちなみにさぶろうは4WDの4輪独立懸架で軽々と登っております。

頑張って、へろへろになっているのは私です。(笑)

現在、さぶろうは5歳。

寿命は15歳って言われております。

いつまで一緒に登山できるのかなあ。って思うと寂しいです。


日の出山、気楽で簡単に登れるお勧めの山です。