想像以上の大衆酒場 ゑびす 四つ木 葛飾区 感想 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

半年前に約束していた飲み会が、やっと開催されました。

幹事をして頂いた方に感謝です。

夫婦3組の飲み会だったのです。

日曜日だったので、チョイスが少なかったのですが、

四つ木の名店を予約して頂きました。

イメージ 1

道路拡張のため移転して新しくなった大衆酒場「ゑびす」です。

昭和26年オープンの老舗です。

イメージ 2

カウンター席は予約ができませんでの小上がりの座敷になりました。

イメージ 3

腰が悪いので、一人だけ高さのある座椅子を使わせて頂きごめんなさい。

イメージ 4

このお店は、海鮮料理が素晴らしいのですが、肉豆腐も美味しいですよ。

イメージ 5

全員がそろったところで乾杯です。

じゃんじゃん注文してもらいました。

イメージ 6

楽しみにしていたカワハギ刺し肝醤油や、あん肝がなかったのは残念。

イメージ 7

でも、それ以上に他の物も美味しかった~。

このサンマ刺しも油の甘みに感動。

イメージ 8

枝豆だって、冷凍物ではありません。(たぶん(笑))

イメージ 9

ジャガイモ。我慢して食べなかったのは内緒です。(笑)

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

里芋、トロトロで美味しかった。

イメージ 13

何の肉でしたっけ? 辛子を付けて頂きました。
イメージ 14

もちろんお刺身も頂きましたよ。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

あれ? 夫婦者の集まりだったのに、何故か、チャーハン食べている方が。(笑)
サプライズ参加でした。(笑)

イメージ 19

写真は、ここまで、楽しくいっぱい頂きました。

イメージ 20

いちkanaさんも含め、皆さんの笑顔が素敵な集合写真なんですけど、

イメージ 21

笑顔をお届けできないのが残念です。(笑)

素敵な会に参加させて頂きありがとうございました。

ところで、お土産を頂いちゃったんです。

イメージ 22

ノンベイのワンダーランド立石「鳥房」の鳥の丸焼き。
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13018201/

イメージ 23


大人気のお店でなかなか、食べられない丸焼きなんですよ。

イメージ 24

噂通りの美味しさでした~。大感謝です。

鳥房さんで飲んでみたくなりました。

2次会に行きたかったのですが、参加できずすいません。

ゑびす 四つ木店
03-3694-8024
予約はテーブル席のみ可  
東京都葛飾区四ツ木1-28-8 
16:00~23:00
定休日:火曜日 
カード:不可 
全面喫煙可